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体脂肪を減らす!男性が体を絞るための食事/飲み物/トレーニング法は?

2019.02.07

男性が体脂肪を減らす、体を絞るためにはトレーニングだけでなく食事や飲み物を改善する必要があります。今回は男性が体脂肪を減らす、体を絞るときにおすすめな食事・飲み物をご紹介します!実はカルピス、お茶、プロテインなど飲み物が便利?

目次

  1. 体脂肪を減らすためには日々の食生活の改善が重要
  2. 体脂肪が減らない理由とは?
  3. 体脂肪が燃焼されない原因:①有酸素運動を行う時間が短い
  4. 体脂肪が燃焼されない原因:②有酸素運動を頑張りすぎてしまっている
  5. 体脂肪が燃焼されない原因:③筋肉トレーニングを取り入れていない
  6. 体脂肪が燃焼されない原因:④水分不足
  7. 体脂肪が燃焼されない原因:⑤食事をとる時間帯が遅い
  8. 体脂肪が燃焼されない原因:⑥食事量が多い
  9. 体脂肪が燃焼されない原因:⑦睡眠の質が悪い
  10. 体脂肪が燃焼されない原因:⑧塩分をとり過ぎている
  11. 体脂肪が燃焼されない原因:⑨空腹時間が長くなってしまっている
  12. 体脂肪が燃焼されない原因:⑩タンパク質の不足
  13. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物①良質なたんぱく質
  14. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物②カルピスやお茶
  15. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物③食事のしかたを工夫
  16. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物④ナッツなどで間食
  17. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物⑤プロテイン
  18. 体脂肪を減らし、体を絞るにはトレーニングも欠かせない
  19. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:①水泳
  20. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:②ジョギング
  21. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:③スクワット
  22. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:④サイクリング
  23. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑤エアロビクス
  24. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑥縄跳び
  25. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑦ヨガ
  26. 男性が体脂肪を減らす、体を絞るために大切なこと

体脂肪を減らすには、食事の摂取のしかたというものも大切になります。中でも咀嚼の回数を増やすというのは、体脂肪を減らすための重要な食べ方の一つです。よく噛んで食べると、脳の満腹中枢を刺激し、少ない量でも満足感のある食事にすることが可能。一口当たり30回ほど咀嚼するとダイエットに効果があるといわれています。

野菜から食べ始め、炭水化物は最後に食べるのがコツ

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引用: https://www.instagram.com/p/Bbfxm8unz89/?hl=ja&tagged=%E9%A3%9F%E3%81%B9%E9%A0%86%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

食べる順番を工夫することでも体脂肪をつきづらくすることが可能です。まずは野菜や汁物から摂取するようにし、次にたんぱく質、最後に炭水化物を食べるようにすることで血糖値の急上昇を抑え、体内に脂肪を溜め込みづらくすることができます。フレンチやイタリアンのコースのようなイメージで食事するようにしましょう。

良質なビタミンやミネラルを摂取でき、腹持ちも良いナッツ

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引用: https://www.instagram.com/p/Bi6towUlIIO/?hl=ja&tagged=%E3%83%8A%E3%83%83%E3%83%84

体脂肪を減らすためにはおやつにも一工夫しましょう。スナック菓子やアイスなどを食べるのではなく、良質なミネラルやビタミンが摂取できるナッツが間食にはおすすめ。体を絞る上では腹持ちもよく、アーモンドなら数粒で空腹を紛らわすことができます。カロリー自体はやや高めなので食べすぎには注意です。

甘いものが食べたくなったときはカカオたっぷりのビターチョコレートで

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引用: https://www.instagram.com/p/Bi0NkLOFZEB/?hl=ja&tagged=%E3%83%93%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%88

どうしても甘いものが食べたくなったときは、前述したカラダカルピスの他に、カカオが豊富に含まれているビターチョコレートなどもおすすめです。カカオ分が70%以上含まれているものであればカロリーは一般的なチョコレートよりも抑え目。ひとかけらを大事に食べるようにすれば食べすぎる心配もありません。

食事だけで足りないタンパク質はプロテインで補完

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引用: https://www.instagram.com/p/Bi3L1wVAy65/?hl=ja&tagged=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%86%E3%82%A4%E3%83%B3

食事だけではどうしても1日に必要なたんぱく質を摂取するのは難しいもの。そんな時にはプロテインを飲むというのも一つの手です。プロテインは簡単に言えば、牛乳や大豆からたんぱく質だけを抽出したもの。特に体を鍛えていなくても栄養補助の一環としてプロテインを飲むというのがおすすめです。

美味しいおすすめプロテイン:ザバス ホエイプロテイン

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引用: https://www.instagram.com/p/BiY4ElingrU/?hl=ja&tagged=%E3%82%B6%E3%83%90%E3%82%B9
明治 ザバス ホエイプロテイン100 香るミルク風味 【50食分】 1,050g
価格 ¥ 4,864

プロテインの中でも特におすすめなのが、こちらのザバス ホエイプロテインです。ミルク味やチョコ味などが発売されており、牛乳や水に混ぜても飲みやすいと人気のプロテインとなっています。昔のプロテインのようなえぐみなどが少なく、溶けやすいのも特徴です。また、スーパーやドラッグストアなどで簡単に手に入る手軽さも魅力の一つとなっています。

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