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体脂肪を減らす!男性が体を絞るための食事/飲み物/トレーニング法は?

2019.02.19

男性が体脂肪を減らす、体を絞るためにはトレーニングだけでなく食事や飲み物を改善する必要があります。今回は男性が体脂肪を減らす、体を絞るときにおすすめな食事・飲み物をご紹介します!実はカルピス、お茶、プロテインなど飲み物が便利?

目次

  1. 体脂肪を減らすためには日々の食生活の改善が重要
  2. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物①良質なたんぱく質
  3. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物②カルピスやお茶
  4. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物③食事のしかたを工夫
  5. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物④ナッツなどで間食
  6. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物⑤プロテイン
  7. 体脂肪を減らし、体を絞るにはトレーニングも欠かせない
  8. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:①水泳
  9. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:②ジョギング
  10. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:③スクワット
  11. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:④サイクリング
  12. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑤エアロビクス
  13. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑥縄跳び
  14. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑦ヨガ
  15. 男性が体脂肪を減らす、体を絞るために大切なこと

筋トレの中でも体脂肪を減らすのに特におすすめなのがこのスクワット。太ももやお尻の大きな筋肉を鍛えることによって、全身の筋量を効果的に増やすことができます。全身の筋量が増えるということはそれだけ基礎代謝がアップし、脂肪を落とす体になるということ。基礎代謝がアップすれば自然と体脂肪は減っていくのです。

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次にご紹介するおすすめのトレーニングはサイクリングです。サイクリングは意外と感じる方も多いかもしれませんが、しっかりと脂肪を燃焼させるトレーニングです。特に下半身を重点的に刺激することができるのですが、遠くに出掛けることもでき、周りの美しい環境を楽しみながら脂肪燃焼を促すトレーニングとしても人気です。

次にご紹介するのはエアロビクスです。エアロビクスも一時期流行りましたが、現在も実施している人も多いです。上記の動画は自宅でもできるエアロビクスで、男性女性問わず挑戦しやすいものとなっています。ダイエットをしっかりとしたいと考えている方はぜひ上記の動画のエアロビクスも実施していただけたらと思います。

次にご紹介するのは縄跳びです。なわとびは脂肪燃焼を促すトレーニングとしても有名で、しっかりと体を内側から刺激することができるトレーニングでもあります。以外に体力を使うことが多いので、自分ができる回数を数セットに分けて行うのが好ましいです。アスリートもトレーニングメニューとして取り入れている人も多いので、なわとびはかなりおすすめです。

最後にご紹介するのはヨガです。ヨガはトレーニングというほどのものではありませんが、しっかりと行うことで、汗をかくことができ、代謝を促すことができます。体の内側から刺激することができるので、脂肪燃焼効果も高く、運動が苦手な方でも挑戦しやすいという点も魅力的です。上記の動画は自宅でできるヨガ動画となっていますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

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