Wplx3xciqd5c9ioplfaf

トレーニング

CATEGORY | トレーニング

体脂肪を減らす!男性が体を絞るための食事/飲み物/トレーニング法は?

2019.02.07

男性が体脂肪を減らす、体を絞るためにはトレーニングだけでなく食事や飲み物を改善する必要があります。今回は男性が体脂肪を減らす、体を絞るときにおすすめな食事・飲み物をご紹介します!実はカルピス、お茶、プロテインなど飲み物が便利?

目次

  1. 体脂肪を減らすためには日々の食生活の改善が重要
  2. 体脂肪が減らない理由とは?
  3. 体脂肪が燃焼されない原因:①有酸素運動を行う時間が短い
  4. 体脂肪が燃焼されない原因:②有酸素運動を頑張りすぎてしまっている
  5. 体脂肪が燃焼されない原因:③筋肉トレーニングを取り入れていない
  6. 体脂肪が燃焼されない原因:④水分不足
  7. 体脂肪が燃焼されない原因:⑤食事をとる時間帯が遅い
  8. 体脂肪が燃焼されない原因:⑥食事量が多い
  9. 体脂肪が燃焼されない原因:⑦睡眠の質が悪い
  10. 体脂肪が燃焼されない原因:⑧塩分をとり過ぎている
  11. 体脂肪が燃焼されない原因:⑨空腹時間が長くなってしまっている
  12. 体脂肪が燃焼されない原因:⑩タンパク質の不足
  13. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物①良質なたんぱく質
  14. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物②カルピスやお茶
  15. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物③食事のしかたを工夫
  16. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物④ナッツなどで間食
  17. 男の体を絞る!体脂肪を減らすための食事&飲み物⑤プロテイン
  18. 体脂肪を減らし、体を絞るにはトレーニングも欠かせない
  19. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:①水泳
  20. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:②ジョギング
  21. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:③スクワット
  22. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:④サイクリング
  23. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑤エアロビクス
  24. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑥縄跳び
  25. 男の体を絞る!体脂肪を減らすためのおすすめトレーニング:⑦ヨガ
  26. 男性が体脂肪を減らす、体を絞るために大切なこと
C4fbe4136d0853763d58862711839c74
引用: https://i.pinimg.com/564x/c4/fb/e4/c4fbe4136d0853763d58862711839c74.jpg

関連記事

睡眠の質は体脂肪を落とすことに大きく関係を持っています。睡眠の質が落ちてしまうと、ホルモンバランスが乱れてしまい、空腹を感じさせるホルモンである「グレリン」が通常より多く分泌されてしまいます。このため、必要以上に食事や間食を行ってしまい、なかなか体脂肪を落とすことが出来なくなってしまうのです。ぐっすりと寝るためにも、夜のスマホやTV、ゲームなど交感神経を刺激するものは控えめにして、リラックスできるアロマなどを使用して副交感神経を優位にするとよいでしょう。

975b4b476ea2981ea294f0d779e28542
引用: https://i.pinimg.com/564x/97/5b/4b/975b4b476ea2981ea294f0d779e28542.jpg

塩分は直接的に体脂肪の燃焼には関係ありませんが、問題は塩分を取った後にあります。塩分を取ると血清ナトリウム濃度が上昇し、非常に喉が乾いてしまいます。ここで水など糖質の無い物を飲むのであれば、問題はありませんが、糖質の多いジュースなどを飲んでしまうと、せっかく落とした体脂肪が逆戻りになってしまう可能性があります。水分の摂取は大切ですが、塩分の取りすぎには注意をしましょう。

7bfba7214f6ec58af0471a036c38b595
引用: https://i.pinimg.com/564x/7b/fb/a7/7bfba7214f6ec58af0471a036c38b595.jpg

特に仕事で忙しい男の人にありがちなのがこれです。仕事が忙しく朝食、昼食や晩御飯を抜いてしまい、空腹の時間が長くなってしまうと、身体は自動的に代謝を下げて栄養を逃がさず、蓄えようとする方向へシフトしてしまいます。また、空腹時の食事では空腹の反動で大量に食事をとってしまいがちです。代謝が下がっている状態の身体で大量のカロリーを摂取すると当然体脂肪は落とすことが出来ません。社会人の特に男性は仕事に追われる傾向があり、食事の時間を惜しんで仕事をしてしまいますが、キチンと三食決められた時間に取ることが、体脂肪を燃焼しやすい身体への近道になります。

727d88906ad431a3db35333535a6b135
引用: https://i.pinimg.com/564x/72/7d/88/727d88906ad431a3db35333535a6b135.jpg

筋肉トレーニングを行ったことのある男性であれば、運動後のプロテイン摂取の重要性を知っているかと思いますが、タンパク質は人間の栄養素で欠かすことの出来ないもので、体脂肪を減らすためにも非常に重要な栄養素なのです。人間の身体は特に運動を行った後のタンパク質は運動で使ったエネルギーを補充するために必要になりますが、タンパク質が不足していると体の筋肉から栄養を使ってしまいます。これでは身体の筋力が減り、代謝は低下し、体重も低下してしまいます。バランスの栄養のある食事を心がけましょう。

3 / 7