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姿勢が悪いから改善したい!直すのに必要な筋肉は?肩こりなどの原因は?

2018.05.23

パソコンやスマートフォンで猫背になり、姿勢が悪い感じる人が多くいます。今回は、そんな「姿勢が悪い」を改善し、直すトレーニング方法をご紹介します。そのヒントは筋肉。体のある筋肉を鍛え、姿勢を改善し、元の美しい姿勢へと直すために、是非、ご覧ください。

目次

  1. 姿勢が悪い原因は?
  2. 姿勢が悪いのは猫背のせい?
  3. 姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法とは?
  4. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法:腹筋
  5. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法:背筋
  6. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法:体幹
  7. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法:腸腰筋
  8. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】姿勢が悪いを筋肉で改善し直す方法:バランスボール
  9. 【腹痛・頭痛・肩こりなどの整体にも効果的!】太る原因を筋肉で改善し直す方法
  10. 姿勢が悪いから改善したい!直すのに必要な筋肉は?肩こりなどの原因は?のまとめ
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引用: https://stretchpole-blog.com/wp-content/uploads/2015/05/-e5-a7-bf-e5-8b-a2-768x1024.jpg

姿勢が悪いと感じている方は、どんなことが原因なのでしょうか?体がちょっとぽっちゃりだから、頭が重くてついつい前に体をそらせてしまうから、足を良く組んで骨盤がゆがんでいるから、など、姿勢が悪い原因はたくさんあります。また、姿勢が悪いと意識をしているつもりでも、普段の生活では、ついついやってしまいがちなこと。癖委がついてしまったことを直すということは、とても大変なことでもあります。ですが不可能なことではありません。きちんと、姿勢が悪いことに気づき、改善しようという気持ちがあれば、簡単に美しい姿勢へと戻ることができます。今回は、そんな姿勢の悪さを改善できる方法をいくつかご紹介します。なぜ姿勢が悪くなってしまったのか、原因を突き止めれば、おのずと解決策も見つかるはずです。心当たりがあるという方、姿勢を改善したいという方には、必見です。

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姿勢が悪いという人が多いのは、ここ最近の話ではありません。人は何か夢中になってものを見ると、ついつい頭が前に傾き重心も前に行ってしまうものだからです。また、最近ではスマートフォンやパソコンが普及し、ついつい夢中になっている見ている場合、猫背になってしまうという方も多くいます。女性の場合、ヒールを履く人も多く、どうしても体を支えようと体が前に傾いてしまうもの。そういった理由で、骨盤が歪み、猫背になっていくのです。猫背だけなら良いのですが、猫背になってしまったために、頭痛や肩こりなどの症状も起こすことになり、体調不良へとつながっています。そういった体への不調を起こさないためにも、姿勢を改善し直す問いことは、とても重要なのです。

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それでは、一体どのようなトレーニングをすれば、姿勢が悪いを改善し直すことができるのでしょうか?今回は、自宅で簡単にできる筋トレやストレッチをご紹介します。時間に余裕のある時や、本気で姿勢を改善したい人にはおすすめの方法です。では、早速見てみましょう。

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