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腕力を鍛える方法!効果的な鍛え方は道具・器具あり?腕立て伏せ?

2018.05.22

腕力を鍛えるのはどうすればよいのか。考えたことがある人も多くいると思います。道具や器具を使うという方法、筋トレをして筋肉をつけるといった方法などトレーニング方法は様々。今回は、そんな腕力を鍛えるトレーニング方法を腕立て伏せなど徹底的に解説します。是非、ご覧ください。

目次

  1. 腕力を鍛えるための有効な方法とは?
  2. 道具・器具・腕立て伏せで腕力を鍛える
  3. 【腕力を鍛える方法】腕立てだけじゃない!道具・器具を使用した鍛え方:ハンドグリップ
  4. 【腕力を鍛える方法】道具・器具を使用した鍛え方:ゴムボール
  5. 【腕力を鍛える方法】腕立てだけじゃない!道具・器具を使用した鍛え方:ダンベル
  6. 【腕力を鍛える方法】腕立て伏せの効果
  7. 【腕力を鍛える方法】腕たせ伏せでの鍛え方:フォーム
  8. 【腕力を鍛える方法】腕たせ伏せでの鍛え方:足に椅子を使う
  9. 【腕力を鍛える方法】腕たせ伏せでの鍛え方:体幹も鍛える
  10. 腕力を鍛える方法!効果的な鍛え方は道具・器具あり?腕立て伏せ?のまとめ
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腕力を鍛えるためには一体、どんなトレーニングが必要なのでしょうか。筋トレをはじめ、器具を使用したストレッチなど、方法は様々あります。また、本格的なトレーニングをしたいと思う方でも、自宅で簡単にできるトレーニングはたくさんあります。忙しく働いて運動をする暇がないと困っている方にもうってつけの腕力アップトレーニング。今回は、腕力を鍛えるためにおすすめしたいトレーニング方法についてご紹介します。効果的な方法を採用し、意識しながら行うことで、腕力を自分なりに上げてみてはいかがでしょうか。

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腕力を上げる最も効果的な方法は、道具や器具を使用した方法から、腕立て伏せを行うといった方法です。腕力を鍛えるために利用できる道具や器具は、現在、たくさんのものが売られています。また、腕立て伏せに関しても、初心者の方でも簡単にマスターすることができるものから、上級者の方向けのトレーニング方法など実に幅広く様々。腕力を上げるために一番重要なことは、腕に筋力をつけることが大前提。そこを意識してトレーニングをすれば、おのずと腕に筋肉がつき、腕力も鍛えられるということになります。最初はきついと思うかもしれませんが、慣れてくれば簡単に続けることができます。

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それでは、ここからは、腕力を鍛えるためにおすすめの道具や器具をご紹介していきたいと思います。まず初めにご紹介するのは、ハンドグリップ。ハンドグリップは、手のひらでグッと力を入れてトレーニングする器具です。自分の力に合わせてトレーニングができるとともに、小さな器具のため、持ち歩くにもピッタリ。職場での休憩時間や、家でテレビを見ながらのながらトレーニングにも、効果抜群。握る重さも調整することができるため、自分のできる力の範囲から、トレーニングすることが可能です。時間を無駄なく利用できるというのも大きなポイントです。

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次にご紹介するのは、ゴムボールです。ゴムボールは、ピンポン玉くらいの小さなボール。手のひらに収まる大きさで、にぎにぎと手を動かしながらトレーニングできるアイテムです。また、見た目もかわいく、女性にも大人気のアイテムとなっています。このゴムボールも場所を選ばずにトレーニングができるおすすめの道具。ながらトレーニングにも最適です。このゴムボールは、リハビリステーションでも活躍している道具で、腕力のみならず、手や指の運動も行うことができます。バッグに入れていても邪魔にならない大きなので、普段持ち歩くのにも適しています。

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