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腹筋

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寝ながら筋トレで痩せる!腹筋・お腹・太もも・足に効く方法を解説!

2018.08.03

寝ながらできる筋トレがあるってご存知でしたか?実は寝ながらでも筋トレはでき、しかも腹筋や足の筋肉が付くトレーニングやお腹や太ももが痩せるダイエット効果もあります。わざわざランニングやジョギングなど行くのが面倒くさいという方に必見です。

目次

  1. 寝ながら筋トレは出来る?
  2. 寝ながらできる筋トレの効果
  3. 寝ながら筋トレで痩せることはできる?
  4. 寝ながらできる筋トレ①クランチ(腹筋/お腹)
  5. 寝ながらできる筋トレ②サイドクランチ(腹斜筋/お腹)
  6. 寝ながらできる筋トレ③プランク(お腹/太もも/足/体幹)
  7. 寝ながらできる筋トレ④サイドプランク(肩/腰/お腹/足/太もも)
  8. 寝ながらできる筋トレ⑤ノーマルプッシュアップ(腕/お腹/胸/腰)
  9. 寝ながらできる筋トレ⑥スーパーマン(お尻/太もも)
  10. 寝ながらの筋トレだけでは痩せない
  11. 寝ながらの筋トレで効率よく痩せる方法①食事制限
  12. 寝ながらの筋トレで効率よく痩せる方法②体質作り
  13. まとめ
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引用: https://i.pinimg.com/564x/c5/27/be/c527beabfa3c73a9f77fe3fb9f8ed710.jpg

寝ながら筋トレは出来るのかという疑問ですが、寝ながらでもしっかり鍛えることがます。寝ながら筋トレと聞くとずぼらなやる気のない方のトレーニング方法を思う方もいますが、実は寝ながらでもしっかり鍛えることが出来ます。トレーニング方法もいろいろあり鍛えたい部分を集中的に鍛えることも出来ます。筋トレは寝ていても起きていても継続的に続けることが筋力アップに繋がるので寝ながらでも続けることで筋力アップが出来ます。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/d6/a9/b0/d6a9b0dd7a5e8b891e1f0f6f013502ff.jpg

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引用: https://i.pinimg.com/564x/13/53/74/13537466d45bcd57f266d50bc82836c7.jpg

寝ながらでも出来る筋トレ効果は質を上げるとかなりの効果を発揮します。根名gらと聞くと効果のなさそうなトレーニングだけだと思われがちですが、こちらで紹介するトレーニング方法は寝ながらでもきついトレーニングばかりなので筋肉には効果があるものばかりです。上記でもご紹介しましたが、筋トレで効果を出すには筋トレメニューの質も上げなければいけませんが、継続することが1番効果を発揮することです。筋トレで効果がでないときは質を上げて継続がポイントです。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/f2/e8/f6/f2e8f6c5889ba9f01c604ca4e11eb638.jpg

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引用: https://i.pinimg.com/564x/d1/fa/30/d1fa3098d3a234d48a8dd854f7a55283.jpg

寝ながら行える筋トレで痩せる事ができるのかということですが、トレーニング方法によってお腹や足を痩せる事ができることが出来ます。寝ながらの筋トレはどっちかと言いますと筋力アップよりもダイエット効果のほうがあると言えます。寝ながら筋トレは筋力の質を上げるよりも痩せる効果のほうが有ります。筋力を上げたい方よりも筋力を付けながら痩せたいと言う方におすすめです。トレーニング方法によっては腹筋を付けながらお腹や背が出来、足を鍛えながら太もも痩せ出来る物もあります。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/de/22/71/de2271cf9fa02537198fe242af4315dc.jpg
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引用: https://i.pinimg.com/564x/38/32/63/383263f263dc5e4dd4d5d59d4292dda2.jpg

寝ながらできるトレーニング方法は「クランチ」です。クランチという名前は筋トレに興味のない方はあまり知らないトレーニングメニューかもしれませんが、日本でに直すと腹筋です。腹筋は寝ながらでも行える筋トレでもあり、お腹や背したい方には最適なトレーニング方法です。クランチはお腹痩せと同時に腹筋を鍛えることが出来ます。そして、場所を選ばないトレーニングなのでちょっとした時間に行えるのもおすすめの1つです。腹筋を付けてお腹を痩せたい方は腹筋を筋トレメニューに加えましょう。

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