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下っ腹は腹筋を鍛えてへこます!簡単にできる効果的な筋トレを紹介!

2018.05.28

男性でも下っ腹が出ていることに悩んだことはありませんか?なかなかお腹の肉はへこませるのに時間がかかるし、ジムや自宅で簡単に筋トレがしたいですよね。この下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませられます。今回はジムや自宅でできる下っ腹に効果的な腹筋を鍛える方法をご紹介!

目次

  1. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:下っ腹が出ている悩み
  2. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:腹筋の下っ腹は鍛えづらい?
  3. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:下っ腹をへこますには地道な努力が大切
  4. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:自宅で簡単にできる下っ腹に効果的は腹筋方法①バイシクルクランチ
  5. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:自宅で簡単にできる下っ腹に効果的は腹筋方法②ニートゥチェスト
  6. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:自宅で簡単にできる下っ腹に効果的は腹筋方法③レッグレイズ
  7. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:自宅で簡単にできる下っ腹に効果的は腹筋方法④リバースクランチ
  8. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:自宅で簡単にできる下っ腹に効果的は腹筋方法⑤マウンテンクライマー
  9. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:ジムのマシンを使って下っ腹をなくす方法①アブドミナルクランチ
  10. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:ジムのマシンを使って下っ腹をなくす方法②アブコースター
  11. 下っ腹は腹筋を鍛えることでへこませる:まとめ
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引用: https://kintore-master.com/wp-content/uploads/2017/06/12367775_xxl-1-1024x683.jpg

男性でも女性でもダイエット中の方で、いくら頑張っても下っ腹が落ちないと悩んでいる人もおおいかもしれません。有酸素運動をしても、腹筋をしてもなかなか落ちづらいのが下っ腹のぜい肉です。これを落とすにはどうしたらいいのでしょうか?実は腹筋のやり方を少し考えるだけで簡単に下っ腹の脂肪を落とすことが可能です。今回は下っ腹に悩んでいる男性や女性の方に向けて、下っ腹の脂肪をジムや自宅でできる筋トレで効果的に落とす方法をご紹介します。

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引用: http://anatasennyou-kintore.com/wp-content/uploads/2014/01/fukkinnkouritu.jpg

男性にとって腹筋のシックスパックは憧れですよね。このシックスパックを作るためには腹筋を強化しなければなりません。腹筋は腹直筋という前面にある筋肉がありますが、これをさらに二つに分けると、腹筋の上部と下部になります。この上部に関しては自重を使った腹筋運動や腹筋ローラーなどの器具を使った運動で鍛えやすい部位になります。問題は下部の腹筋でここは体の中で一番鍛えづらい筋肉と言われています。

夢のシックスパックを手に入れるには下っ腹の筋肉は鍛えなければならない

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引用: http://www.risoukintore.com/img/201507221.jpg

しかし、男の憧れでもあり夢でもあるシックスパックを手に入れるためには下っ腹の筋肉も鍛えなければシックスパックを手に入れることはできません。腹筋上部だけではシックスパックにはならないのです。

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引用: https://kintore-master.com/wp-content/uploads/2017/05/41423859_xxl-640x430.jpg

下っ腹は通常の腹筋運動などでは筋肉が付きづらいとお話ししました。しかし、下っ腹の筋肉を使っているという意識をもって運動すれば効果は変わってきます。下っ腹をなくしたいのであれば、下っ腹に効果のある筋トレをすることと、しっかりと筋肉を使っている意識を持つことです。

努力は必要

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引用: https://kintorecamp-huvjjtmj02bn.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2017/07/shutterstock_187584344-e1499232483900.jpg

努力は必要です。一朝一夕では下っ腹はへこみません。へこませるためには努力も必要だということを覚えておきましょう。一番鍛えづらい筋肉ではありますが、筋トレの努力は必ず報われます。頑張って続けていくことはとてもだ大切です。

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引用: https://kintorecamp-huvjjtmj02bn.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2016/02/bicycle-crunch-how-to-.jpg

男の理想のシックスパックを手にするための筋トレ方法をご紹介していきます。まずは自宅でできるトレーニングからお伝えします。最初にご紹介する下っ腹に効く筋トレ方法はバイシクルクランチと呼ばれるトレーニング方法です。自宅でも簡単に行うことができる筋トレ方法です。やり方は仰向けに寝転がります。手は頭の後ろに持ってきましょう。その状態から対角線上の肘と膝をくっつけるようにして上体を起こしていきます。これを交互左右繰り返し行います。しっかりと腹筋を使っている意識を持ちましょう。

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