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下腹の脂肪を落とす!おすすめ筋肉トレーニングは?【男編】

2019.02.05

ぽっこりと出る下腹は洋服を着ても誤魔化しきれないのが悩みです。30代にもなるとお腹周りだけやたらと脂肪がつきやすくなりますよね。今回はそんな悩める男性に下腹の脂肪を落とすおすすめの筋肉トレーニングをご紹介したいと思います。

目次

  1. 下腹脂肪の原因について
  2. 皮下脂肪について
  3. 下腹脂肪を落とすにはどうすればいい?
  4. 見た目の変化が見えてくるまでにはどのくらいかかる?
  5. 食生活も見直し、下腹が出ないように意識する
  6. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング①クランチ
  7. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング②バイシクルクランチ
  8. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング③リバースクランチ
  9. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング④ロシアンツイストハイパー
  10. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング⑤クロスレッグリバースクランチ
  11. 男の下腹脂肪を落とす筋肉トレーニング⑥フロントブリッジ
  12. 下腹脂肪を落とすおすすめの筋トレグッズ①EMS腹筋ベルト
  13. 下腹脂肪を落とすおすすめの筋トレグッズ②腹筋ローラー
  14. 下腹脂肪を落とすおすすめの筋トレグッズ③ワンダーコア2
  15. 下腹脂肪を落とすおすすめの筋トレグッズ④トレーニングベンチ
  16. 下腹の脂肪を落とす!おすすめ筋肉トレーニングは?【男編】のまとめ
Hd metabolic syndrome cover
引用: https://s3.amazonaws.com/s3-website-hd/resources/web/articles/hd/hd-metabolic-syndrome-cover.jpg

下腹脂肪の原因についてですが、お腹の脂肪がつきやすく落ち難いのが皮下脂肪と言われています。皮下脂肪以外にも内蔵脂肪というのがありますが、内臓脂肪は内臓に脂肪がつくので、見た目では少し分かり難かったりもします。皮下脂肪の原因ですが、暴飲暴食、食べ過ぎ飲み過ぎが主な原因です。消費するエネルギー以上のエネルギーを摂取している為、どんどんお腹周りについていってしまうのです。

Metabolic syndrome syndrome x 1
引用: http://weightlosscompany.com/wp-content/uploads/2015/05/Metabolic-Syndrome-Syndrome-X-1-.jpg

皮下脂肪というのはお腹の皮膚の下にあるので皮下脂肪と呼ばれています。皮下脂肪のついたお腹や体型については「洋ナシ型肥満」とも呼ばれています。皮膚に近い場所に脂肪がついているので落としやすいんじゃないか?と思われがちですが、これまでのエネルギーが蓄積されてきたものなので、燃焼率を上げていかないと頑固な脂肪も落ちていかないです。

Healthnutrition
引用: https://vitaminretailer.com/wp-content/uploads/2014/09/HealthNutrition.jpg

下腹脂肪、つまり皮下脂肪を落とすにはどうすればいいのかという事ですが、筋肉トレーニングしかありません。何故筋肉トレーニングが良いかと言いますと、筋肉トレーニングを行って筋肉量を増やす事で成長ホルモンの分泌量が増えてきます。脂肪を分解したり燃焼するには成長ホルモンの働きが重要になってきます。筋肉量を上げる事は代謝にも良くなり、成長ホルモンを分泌させ、脂肪を燃やすくなるので脂肪を落とすには筋肉トレーニングが必要不可欠という訳です。

Diet before after
引用: https://1.bp.blogspot.com/-siq91_HZG2I/UO-b4-3n80I/AAAAAAAAKsE/J8RvmO3Bqpw/s400/diet_before_after.png

いくら運動や筋トレを頑張っても脂肪がたっぷりと詰まった出るお腹に変化が見られなければやる意味がないでですよね。大体の人はトレーニングを始めて半月くらいになって、見た目に効果が出ずに辞めてしまう人が殆どです。脂肪の減少というのは一ヵ月を過ぎた頃から徐々に変化がみられていくものです。なので見た目に変化が表れなくてもまずは一ヵ月の辛抱です。

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引用: https://newsnation1.s3.amazonaws.com/images/2017/09/09/146430759-beer_6.jpg

下腹が出る原因として皮下脂肪が挙げられますが、この皮下脂肪の原因は暴飲暴食です。食べる事時間帯、食べる量、お酒などを少し改善するだけで下腹が出る事も押えてくれます。特に夜21時以降の飲食は太りやすい原因にもなるので、食事をする時間は見直すべきでしょう。食べてお酒を飲むとそれだけ脂肪がつきやすくなるのでお酒も出来るだけ控えるようにしましょう。

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