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腹筋

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お腹の肉を落とす!本気で痩せたい男性必見のお腹を鍛える方法とは?

2018.05.19

お腹の肉を落とすのは、年齢を重ねて痩せにくくなり、筋肉が脂肪へ変わり脂肪の塊がお腹についてしまうと大変です。脂肪を落とすために割れるほどではなくても腹筋を鍛える事でお腹の肉もスッキリ。今回は腹筋を鍛える方法や男性のお腹がへこまない原因について解説します。

目次

  1. お腹の肉がついてしまう原因について
  2. お腹の肉を落としやすくする体内環境を整えよう
  3. お腹の肉を鍛える落とす方法①クランチ(腹筋)
  4. お腹の肉を鍛える落とす方法② ヒップレイズ
  5. お腹の肉を鍛える落とす方法③プランク
  6. お腹の肉を鍛える落とす方法④バイシクルクランチ
  7. お腹の肉を鍛える落とす方法⑤ボールサイドクランチ
  8. お腹の肉を鍛える落とす方法⑥ボールニータック
  9. お腹の肉を鍛える落とす方法⑦ボールパイク
  10. お腹の肉を鍛える落とす方法⑧フラフープ腹筋
  11. お腹の肉脂肪を落として痩せたい男性必見おすすめアイテム①腹筋ローラー
  12. お腹の肉脂肪を落として痩せたい男性必見おすすめアイテム②ワンダーコア ツイスト
  13. お腹の肉脂肪を落として痩せたい男性必見おすすめアイテム③フラフープ
  14. お腹の肉脂肪を落として痩せたい男性必見おすすめアイテム④バランスボール
  15. お腹の肉を落とす!本気で痩せたい男性必見のお腹を鍛える方法とは?のまとめ
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引用: https://gv11.akamaized.net/content/uploads/media/images/ext/200109961/man-abs-500x366.jpg

お腹の肉がついてしまうと体型がだらしなく見えたり目立ってくると今まで着ていた洋服も着れなくなってきてしまったりしますよね。一般的には「メダボ」と呼びますが、お腹の肉が一度ついてしまうと中々取れませんよね。お腹の肉はもともと筋肉だった場所が運動不足や年齢の変化によって脂肪がつきやすくなってきます。一度お腹に脂肪がつくと中々その脂肪を落とすのは大変です。

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引用: http://s3.crackedcdn.com/phpimages/article/1/5/4/371154.jpg?v=1

男性なら誰でも悩むところが「お腹」ですよね。お腹周りの脂肪を落とすにはお腹の肉を落としやすい環境を作る事が大切です。痩せやすい環境を整えていけばお腹は痩せます。割れるようにしたい、筋肉をつけたいなどの理想のお腹をイメージしながらまずは体内環境を整える事が大切です。

①食生活改善の見直しをする

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引用: https://www.apollopharmacy.in/blog/wp-content/uploads/2017/01/36-700x430.jpg

お腹がへこまないと嘆いている男性はまず、食生活見直しの改善をしてみましょう。暴飲暴食はお腹に脂肪をつけやすくします。みるみる内にお腹が出てきてしまうので、これまで暴飲暴食が止まらなかった男性はこれを機会に食生活の改善見直しをしてみましょう。健康的な食生活、バランスの良い食事を心がける事によってお腹周りの痩せやすい環境を作ります。

②脂肪燃焼しやすい状態からトレーニングを始める

Can you stop excessive sweating on wellbutrin 300x225
引用: http://weziwezi.com/wp-content/uploads/2016/09/Can-You-Stop-Excessive-Sweating-On-Wellbutrin-300x225.jpg

脂肪というのはすぐには燃焼しません。ある程度動き始めて20分~30分経つと燃焼し始めます。お腹がへこまない事で悩んでいる男性、お腹周りの筋肉が割れるようにするにはまずこの余分な脂肪を燃焼させなければいけません。念用させやすい状態にしておいて、そこからお腹周りを鍛えるトレーニングを始めればすぐに燃焼が始められます。

③頭でイメージする事

Bodyweight exercises men
引用: https://www.fitnesscaw.com/wp-content/uploads/2017/06/bodyweight-exercises-men.jpg

よく筋トレをする人は口を揃えて言うのは、筋トレはイメージする事だと言います。イメージしながらトレーニングをする事でより理想の体型に近づけるという事です。お腹がポッコリしている人も頭の中で自分が痩せていくのをイメージしながらトレーニングすればきっとトレーニング意欲も沸いてくると思います。

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