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タンパク質の多い食べ物・食材は?筋トレ・ダイエットに◎なものを。

2018.05.20

筋トレやダイエット中は、タンパク質の多い食べ物や食材は非常におすすめです。いずれも理想的な体作りにおいては必要不可欠なものです。今回はダイエットや筋トレ中に食べたいタンパク質の多い食べ物や食材、コンビニで手に入れられる食べ物・飲み物を紹介します。

目次

  1. タンパク質の多い食べ物や食材の特徴
  2. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:肉類
  3. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:魚介類
  4. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:卵類
  5. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:大豆製品
  6. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:乳製品
  7. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:サラダチキン
  8. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:さばの水煮缶
  9. ダイエットや筋トレ中におすすめ!コンビニでも買えるタンパク質の多い食べ物・食材・飲み物:プロテインバー
  10. タンパク質の多い食べ物や食材は筋トレにおすすめ

タンパク質の多い食べ物として最も有名なものといえば、プロテインです。プロテインはタンパク質の塊だという人もいるほどです。それ以外の食材としては、肉や魚、大豆製品などが有名です。最近の健康食品にも、大豆を使用したものが多く出ていたりと、タンパク質を多く含んだ食品が多く出回っています。その中でも肉類や魚介類は、古くからタンパク質の多い食べ物として、広く認知されています。とはいえ、すべての肉類が多いというわけではありません。今回は、それぞれの種類の中でも特にタンパク質が多い食材、そして、タンパク質の多い食べ物を紹介していきます。

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引用: https://www.restaurant-zen.jp/wp-content/uploads/2017/09/17728736.jpg
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タンパク質の多い食べ物として多くの人が真っ先にあげる食材は、肉類です。若い人を中心に多くの人がこの肉類を好んでいる人が多いはずです。小学校のときに習った栄養バランスの授業でも、タンパク質を多く含む食べ物としてよく紹介されます。ちなみに肉類の中で最もタンパク質を多く含む食材は、生ハムです。続いてボディービルダーなどが好んで食べる鶏ささみ、牛もも肉と続きます。特に鶏ささみは、タンパク質を多く含んでいるにもかかわらず、カロリーも低いため、ダイエット食品としてもよく取り入れられています。ささみフライにして食べると、満足感が高まります。

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引用: http://www.weider-jp.com/protein/images/column/1516962615_blobid0.jpg
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