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プールで痩せる方法は?歩き方・泳ぎ方やカロリー消費・頻度を解説。

2018.05.15

プールでのトレーニングはカロリーの消費量が多く痩せる効果が高いです。また陸上での運動よりも足腰への負担が少なくおすすめです。今回はプールで痩せるためのトレーニング方法について水中歩行の歩き方や泳ぎ方、適当な頻度などを解説します。

目次

  1. プールで痩せるためのトレーニングとは
  2. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:抵抗
  3. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:消費カロリー
  4. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:平泳ぎ
  5. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:後ろ手に組んで前進
  6. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:ひねりながら歩く
  7. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:衛兵スタイル
  8. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:横歩き
  9. 泳ぎ方や歩き方・頻度によって消費カロリーが変わる?プールで痩せるトレーニング方法:水中ダンベル
  10. プールでもトレーニング方法によっては痩せる

夏といえば海、ですが体型的に水着になると悲惨なことになってしまう、という人も多いはずです。かといって激しい運動や食事制限をしたくないし、そもそもやってみたけどうまくいかなかったという人も中にはいるはずです。これから暑くなるし、そうなると余計動きたくなくなるという人も多いはずです。そういうときこそ、プールで行うトレーニングがおすすめです。世の中にはプールダイエットは効果がないという人もいますが、それは真っ赤な嘘です。実は普段の生活ではたいしたカロリー消費にならないことも、プールの中だとまったく別物になるのです。いったいそれはなぜなのでしょうか。

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小学校のころなどでプール学習をした際や、あまりやる人はいないかもしれませんが、流れるプールで逆送しようとすると、なかなか進まないということがあるはずです。また、流れに沿って歩くと、普段歩いたり走ったりするとき以上に体力を使います。それは、水に入っていることにより、少しの動作でも抵抗力が生まれるからです。この抵抗力がプールでやせるという意見の根拠であり、プールダイエットの多くは、この水の抵抗を利用したものがほとんどです。競泳の世界ではネックとなってしまうこの抵抗ですが、ダイエットにおいては強い味方となります。また、水に入っているので、涼しいです。

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