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腹筋

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下腹を腹筋で。簡単に鍛える方法やダイエットに効果的な運動は?

2018.05.15

ダイエットとして下腹を鍛える簡単な方法が、腹筋およびその周辺の筋肉を鍛えることです。とはいえ、その方法は色々あり、初心者向けから上級者向けまでさまざまです。今回はダイエットに効果的な簡単に下腹を腹筋で鍛える方法について解説していきます。

目次

  1. 下腹は腹筋で何とかなる?
  2. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:バイシクルクランチ
  3. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:ニートゥチェスト
  4. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:リバースクランチ
  5. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:チューブレッグレイズ
  6. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:ヒップスラスト
  7. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:ツイストクランチ
  8. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:ダンベルレッグレイズ
  9. ダイエットにもおすすめ!簡単に下腹の腹筋とその周辺の筋肉を鍛える方法:ドラゴンフラッグ
  10. 下腹は腹筋で鍛えることができる

ダイエットを考えている人や筋トレでマッチョになりたいと考える男性など、多くの人が気にする部分であるおなかの部分。特に下腹はなかなか鍛えにくい部分であることで知られています。しかし、下腹の鍛え方として最も多い意見が、腹筋を鍛えることです。腹筋を鍛えるだけで果たして下腹を鍛えることができるのかと疑問に思う方も多いはずですが、腹筋を鍛えるとおのずと下腹も鍛えることができるのです。また、しっかり鍛えることができれば、男性の理想であるシックスパックが手に入るため、腹筋を鍛えることは下腹を鍛えることはもちろん、シックスパックを手に入れるための近道でもあります。

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引用: https://lifunas.com/wp-content/uploads/2017/08/maxresdefault-2.jpg

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では具体的に下腹を鍛えるためのトレーニングはどういうものがあるのか、いくつか紹介していきます。まずはバイシクルクランチです。腹筋を鍛えるためのトレーニングでは定番となっているクランチ。そのクランチから発展したトレーニングはいくつか存在します。そのひとつがこのバイシクルクランチであり、空中で自転車をこぐような動作をするようなフォームが特徴のトレーニングです。背中を床に付けた上体でも十分効果がありますが、上体を少し起こした状態で行うと、腹筋下部が重点的に鍛え上げられるため、バランスよく腹筋を鍛えたいという方は、ぜひそのスタイルでも試してみると良いでしょう。

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