// FourM
Lsan2ss1gtkpeub4vs15

パーカー

CATEGORY | パーカー

ベースボールシャツのメンズおしゃれコーデ!おすすめブランドも紹介!

2024.02.22

おしゃれなメンズがオリジナルコーデに取り入れているベースボールシャツは、ストリート系ファッション初心者には敷居が高く感じます。メンズコーディネートにベースボールシャツをパーカーなどとおしゃれに溶け込ませよう。またベースボールシャツのおしゃれなブランドも紹介

  1. メンズのおしゃれなコーディネートを作ってくれるベースボールシャツとは?
  2. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」とパーカーを合わせるのはアリ?
  3. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」はロゴあり?ロゴ無し?
  4. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のコーディネート集
  5. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のおすすめブランド①Supreme(シュプリーム)
  6. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のおすすめブランド②STUSSY (ステューシー)
  7. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のおすすめブランド③POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)
  8. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のおすすめブランド④AVIREX(アヴィレックス)
  9. メンズのおしゃれなオリジナルコーデを作るストリート系ファッションアイテム「ベースボールシャツ」のおすすめブランド⑤LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)
  10. パーカーやジャケットと組み合わせてベースボールシャツを楽しもう!
ベースボールシャツとは、もともとは野球のために作られた前開きのシャツのことですが、最近では一般的なファッションアイテムとしての認知度も高く、オシャレな人の中では定番アイテムとも言えるほどの人気の高さを誇ります。多くのブランドがベースボールシャツを販売しているので、自分が好きなブランドの商品もあるかもしれません。夏場のファッションに欠かせないベースボールシャツを選んでみてください。
ベースボールシャツは、薄手で作られていますので、夏場にTシャツと合わせたり夏以外はパーカーなどと合わせることで1年を通して楽しむことができる万能なアイテムとなっています。ベースボールシャツは、一般的なビジネスシャツとは違い襟が無いデザインなので、カジュアルに着こなすことが可能です。古くからアメリカの若者たちがストリート系のファッションアイテムとして活用していたこともあって、日本でも若い世代から支持を集めているのが特徴です。
しかし、これから解説するベースボールシャツの着こなし方を理解すれば、大人の男性であってもベースボールシャツをオシャレに活用できます。派手なロゴが入っていないデザインなどを選んでいけば、キレイめなファッションに合わせることもできますので、自分のファッションには合わないと決めつける前に実際にお店で試着してみてください。
ベースボールシャツは野球をプレイする用に作られたものなので、かなり薄手で袖や襟元の風通しが良いのが特徴です。そのため、夏場には涼しく快適ですが冬場は絶望的に寒いのが難点と言えるでしょう。そのデメリットを解消してくれるのが、パーカーとベースボールシャツの組み合わせです。厚手のパーカーによって、ベースボールシャツ特有の寒さを軽減してくれます。また、パーカーもベースボールシャツもストリート系のファッションアイテムなので、非常に親和性が高くチグハグになりません。
パーカーとベースボールシャツをあわせる場合には、細身のパンツを合わせてYラインシルエットを作ってあげましょう。Yラインシルエットは、キレイめな印象を与えてくれるので、適度にカジュアル感を弱めてくれて、オシャレな見た目になります。太めのパンツを選んでしまうと、アメリカの悪ガキ感が出てしまうので、キレイめなファッションを心がけたい人は注意が必要です。
ベースボールシャツはストリート系のブランドから多く販売されているので、ブランドロゴが大きく入っているイメージが強いですが、実はほとんど無地に近い商品も存在します。キレイめなファッションを作りたい場合には、ロゴ無しのベースボールシャツ、ストリート系のファッションを作りたい場合にはロゴが入ったものを選んでみましょう。
ここでは具体的なコーディネート例を出して、ベースボールシャツのファッションへの取り入れ方を紹介します。どんな着方がいいのか分からない人は参考にしてコーディネートを考えてみてください。
こちらのコーディネートでは、パンツに派手な色使いの迷彩柄を入れて、トップスは黒一色のモノトーンに抑えています。上下共に派手だとガチャガチャした印象になってしまいオシャレに見えませんが、上下どちらかだけでもシンプルにしておくことでオシャレ上級者の着こなしになっています。
こちらのコーディネートでは、パンツの色使いを抑えてトップスに柄ものを持ってきています。先ほどのコーディネートと同様にキャップを被ることで、ストリート感が強くなり若々しい見た目を実現しています。足元のスニーカーもバッシュに近いようなデザインなので、全体に統一感があります。このように、ファッションアイテム1つ1つだけでコーディネートを決めるのではなく、全体のシルエットや色使いに統一感を持たせることを意識していくと、周りの人からオシャレだと言われるような見た目になっていきます。
こちらのコーディネートでは、上下共にシンプルな色使いを心がけています。大人っぽい印象になるので、若づくりしていると勘違いされないため、大人のカジュアルコーディネートとしても優秀です。ストリートファッションブランドとして人気の高いSupremeのアイテムを、ベースボールシャツとバッグに持ってきていることで、大人っぽい見た目とストリートの融合に成功しています。
こちらのコーディネートでも、先ほどのコーディネートと同じく上下共にシンプルな色使いで統一されています。ご覧のようにストリート感の強いアイテムであるベースボールシャツを使いながらも、全体のシルエットは細めになっています。ストリート系のアイテム=ダボっとしている、というイメージはなくして今風の細めシルエットに挑戦してみてはいかがでしょうか。
ベースボールシャツは様々なブランドから発売されていますが、その中でもおすすめの5つのブランドを紹介します。特の最初に紹介するSupremeについては、ベースボールシャツの定番アイテムなので、積極的にファッションに取り入れてみてください。
Supremeは、アメリカ発祥のスケーターブランドです。現在では世界中から人気を集めていて、日本国内の人気も非常に高く、毎週土曜日の新商品の入荷時には前日から並びの列ができるほどです。
Supremeというロゴが印象的で、コーディネートに取り入れれば主役になってくれること間違いなしのブランドです。派手な色使いのイメージが強いSupremeですが、ベースボールシャツはシンプルなデザインと色使いのアイテムもあるので、大人の男性のコーディネートにも取り入れやすいでしょう。
stussyは、アメリカの南カルフォルニアで生まれたサーフ系のブランドでしたが、現在ではストリート系のブランドしての認知度が高いです。
引用: https://cdn.wimg.jp/coordinate/jin5pp/20180225100006199/20180225100006199_500.jpg
POLO RALPH LAUREN(ポロ ラルフローレン)も、アメリカのファッションブランドとなっています。高級なイメージが強いハイブランドなので、ファッションのメインアイテムとして活用するのがおすすめです。
引用: https://img5.zozo.jp/goodsimages/236/29980236/29980236B_8_D_500.jpg
AVIREX(アヴィレックス)は、ミリタリー系のアイテムを多く扱うブランドです。ベースボールシャツからも、どことなくミリタリー感を感じますね。
LOUIS VUITTON(ルイ・ヴィトン)は、誰もが知るハイブランドですが、ベースボールシャツのようなストリート系のアイテムも販売しています。
こちらのアイテムは、Supremeとのコラボ商品で非常に値段が高く、手に入りにくいのが弱点ですね。
引用: https://cdn.wimg.jp/coordinate/5lvjg0/20170704180041281/20170704180041281_500.jpg
インナーに何を着るか考えれば、どんな季節でも楽しめるベースボールシャツで、春夏秋冬どの季節でもストリート系のファッションを楽しんでいきましょう。