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夜ご飯をダイエット仕様に。米抜き?コンビニでも買えるおすすめは?

2018.05.14

痩せたいけど、夜ご飯はちゃんと食べたい。そんな人なら気になるのがダイエット仕様の夜ご飯。米抜きにすることやサラダ中心など様々です。おすすめのメニューは何でしょうか?そこで、コンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニューを紹介します。

目次

  1. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー
  2. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー:痩せるための食べ方【咀嚼編】
  3. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー:痩せるための食べ方の順番は?
  4. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー:食べるタイミングは?
  5. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー【肉料理編】
  6. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー【中華料理編】
  7. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー【セブンイレブン編】
  8. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー【ファミリーマート編】
  9. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニュー【ローソン編】
  10. 米抜きやサラダなどコンビニでも買えるダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニューのまとめ
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引用: https://kintore-bodymake.com/wp-content/uploads/2016/11/moteotoko.png

健康やモテるために痩せたいと思っている人は多いと思います。

しかし、食事を制限するのはストレスですし、結果的に体にもよくありません。特に1日の終りの夜ご飯はしっかりと食べたいですよね。

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引用: https://kebabtokyo.com/wp-content/uploads/2014/12/medium_6982554346.jpg

夜にご飯を食べることが太る原因ではありません。食べ方や食べるもの、食べるタイミングなどが間違っていると太ってしまうのです。

そこで、食べても太らない方法やダイエット仕様のおすすめ夜ご飯メニューを紹介していきます。

まずは夜ご飯だけでなく、朝食やランチなどの食事全般で注意すべき食べ方から解説していきます。

咀嚼は一口で30回!?

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引用: https://www.no1-diet.com/img/photo/post_10.jpg

みなさんも子供の頃に親から言われませんでしたか?

「よく噛んで食べなさい」

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引用: https://mysuki.jp/wp-content/uploads/2017/12/eat-full.jpg

そう、これです。人は噛むごとに満腹中枢が刺激され、噛めば噛むほどすぐにお腹いっぱいになります。よって、よく噛むことで満腹中枢をいっぱい刺激して、たくさん食べる前に満腹になったと錯覚させることができます。

では、何回くらい噛めばいいのでしょう。日本咀嚼学会や各国の研究機関によると一口の咀嚼回数は30回が理想になります。最初は難しいと思いますが、みなさんも心がけてみて下さい。

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食べる順番にもコツがあります。

野菜から食べましょう

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引用: https://andohiroyuki.com/wp-content/uploads/7premium.jpg

最初にサラダから食べます。野菜に含まれる食物繊維が腸の働きを整え、余計なカロリーの摂取を抑えてくれます。さらに最初にサラダをよく噛んで食べることで、野菜でお腹を満たして後で食べるご飯(炭水化物)の量を減らせることもできます。

次にタンパク源になる肉や魚、卵などのメインディッシュを食べ、糖質が多い米やパンは最後に食べます。

血糖値は急激に上昇させない

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引用: http://diamond.jp/mwimgs/d/8/300/img_d8fff48a32733597fefe465977e7432d86033.jpg

そもそも、なぜ炭水化物がダメなのか?

炭水化物はエネルギーの元になるので、摂取すると血糖値を急上昇します。すると、血糖値をコントロールするためのホルモンが過剰に分泌されて、脂肪を蓄えてしまうために肥満につながります。

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