// FourM
Abnqzhdo6vc7spydhm3m

デート(F)

CATEGORY | デート(F)

家デートで何する?初めてですることは映画?服装はどうするの?

2024.02.22

外出デートになれている方でも初めてのときはドキドキしてしまうのが家デート。お部屋を見られるというのは私生活をさらけ出すも同然なのでちょっとした緊張感もあるものです。今回はそんな家デートで何するかやすることの話題を扱うとともに服装なども紹介します。

  1. 家デートで何する?初めてですることを映画の他ご紹介&服装も
  2. 家デートで何する?初めてですることの定番「映画鑑賞」
  3. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「ゆっくり過ごす」
  4. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「2人でゲーム」
  5. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「勉強」
  6. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「2人で一緒に料理」
  7. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「外出デートの予定を一緒に決める」
  8. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「お掃除」
  9. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「音楽鑑賞」
  10. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「読書」
  11. 家デートで何する?初めてですることのおすすめ「DIY」
  12. 家デートにするべき男性の服装をご紹介
  13. 初めての家デート何するか特集でした!
Hep0agmokfo57sdhvu9z
引用: https://www.instagram.com/p/BiMqgs6B47a/?tagged=%E5%AE%B6%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
恋人または異性の友達の家で遊ぶ家デート。外出デートは慣れていても、家デートになると途端にドキドキしてしまいますよね。
実際のところ家デートをすることになったときには何するべきなのかは悩みの種です。これ以外にも家デートの服装の悩みも絶えません。
そこで今回紹介は家デートですること、何するべきかの他に服装なども紹介していきたいと思います。初めての家デートでも安心して異性と過ごせるよう参考にしてみてください。

関連記事

初めてでも選びやすいすることの定番は映画観賞です。映画館で鑑賞するのと比較すると自宅での映画鑑賞はより一層リラックスしながら見ることができ、何をしながらでもイチャイチャしながらでも見られるメリットがあります。
また映画館では周りの目を気にしてリアクションが薄れがちなのに対して自宅ではどんなにリアクションしても問題ありません。
Zksn49muwdar2efvwt0v
引用: https://www.instagram.com/p/BioTb2-HUOe/?tagged=%E6%98%A0%E7%94%BB%E9%91%91%E8%B3%9E
恋人や異性とともに映画を見れば雰囲気が良くなるほか愛も深まること間違いありません。最近では動画配信サービスがたくさん登場しているため映画選びにも困りませんし試してみてはいかがでしょうか。
動画配信サービスに入ったことがなければ大抵無料期間もあるため無料で自宅映画デートが楽しめることもあります。
Rma3hzgxzx2zuhqvtphs
引用: https://www.instagram.com/p/Bf0zQVaAQty/?tagged=%E5%AE%B6%E3%83%87%E3%83%BC%E3%83%88
外出では外に出るため歩く機会や人目を気にする必要があるため安らぎの時間がありません。それに対して家デートならのんびりだらだら過ごしても誰にも文句を言われないでしょう。
これを利用して異性や恋人とだらだら過ごすデートも違った雰囲気が味わえて楽しいです。お互いだらだらして寝転がりながら世間話をしたりうたた寝するのは違った意味で新鮮さを感じることができます。
もともと活動的ではない2人ならぴったりの家デートです。
家デートならやはりゲーム。ゲームにはネットゲームや家庭用ゲーム機を使ったゲームなど色々ありますが、みんなでワイワイできるゲームをするのがおすすめです。
協力型ゲームをするもよし、対戦型ゲームで競い合うもよし、でもせっかくなら2人で協力して遊べるゲームの方が協調性も高めるのでよりおすすめと言えます。
最近ではネトゲで知り合った2人がリアル発展するというのも当たり前のようになってきていますから、そんな2人にはぴったりです。

おもちゃのゲームもあり

ゲームといえばモニターを見ながらやるものがイメージが強いですが、それ以外にもおもちゃのゲームもあります。例えばジェンガやボードゲームなどはどうでしょうか。
大人になってやらなくなってしまったからこそおもちゃのゲームも新鮮味があっていいと思います。
学生さんや2人とも同じ専門分野に関する知見を持っているなら勉強デートもおすすめです。
お互いの知識を披露しあうことでお互いに不足している知識を補ってみたり、一方的に教えてあげることで高感度アップを狙ってみたりと勉強にも様々なやり方があります。
図書館勉強デートの自宅版のようなものですから勉強しなければならない2人ならぜひ試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

せっかくの家デートならお腹を減ったときに2人で料理するのも楽しめます。片方がただ作るだけよりもデートならデートらしく一緒にやることを強調しましょう。
2人とも料理が苦手なら考え合って気持ちのこもった料理を作れますし、どちらかが料理上手なら分担しながら料理を作れます。
Vylru81bfk97i6erufcb
引用: https://www.instagram.com/p/BioukcEnE81/?tagged=%E6%96%99%E7%90%86
普段何気なく食べている料理は大して感動を覚えないかもしれないですが、家デートの料理は学校で行われる料理実習のように新鮮さを味わえること間違いありません。
外出デートを何気なくしているなら綿密にデート内容を一緒に決めていくのも楽しみの1つです。一方的にデートプランを決めるのは片方だけの苦労で終わるのに対して予定決めからお互いに楽しめます。
一緒に決めるデートプランの話題をすれば共感しあったり意見が一致しなかったりと若干大変かもしれないですが、2人で決めたプランだからこそ当日は盛り上がることでしょう。
体も動かせるお掃除デートは運動不足も解消できて一石二鳥です。
あまり汚れていると好感度が下がってしまうかもしれないですが、適度に散らかったお部屋を2人で見違えるように掃除をすれば達成感も得られるでしょう。
お掃除デートならお互いのお部屋のお掃除プランも作れるので今後のデートプランがもう一つ増やせるなどお得です。
音楽が好きな2人なら音楽鑑賞もいかがでしょうか。お互いに好きな音楽を交互に聞いてみたりするのもいつもとは違ったジャンルが聞けて相手の好みまで知れるので今後のプレゼント選びなんかにも役に立ちます。
スピーカーで聞くのもいいですが、イヤホンで片耳ずつつけあって聞くのも漫画みたいなデートチックでドキドキ出来ます。
読書趣味ならお互い好きな本を読むのもありです。漫画が好きでたくさんの漫画がある場合はネットカフェみたいな感覚で漫画を読めたりできるでしょう。
物体として残るDIYをしてみるのも家デートの楽しみの1つです。ペットを飼っているならペットのような家作りやおもちゃ作りをしてみたり、収納棚が欲しいから収納棚を一から作ってみるなど遊び方は色々あります。
大工が出来れば頼れる一面を披露できて好感度も上がることでしょう。
家デートのために必要な服装はどういったものでしょうか。外出ではカッコよく決める為にジーンズを履いてみたり上半身もキメてみたり髪型も決めることだろうと思います。
ですが家デートではちょっと勝手が違います。そこで男性がするべき家デートでの服装も簡単に見ておきます。

スウェット

家デートなら服装もゆったりしたものを着るべきです。そこで登場するのがスウェット。柔らかい着心地がゆったりと着れて寝転がっても何しててもリラックス出来ること間違いありません。

カーディガン

寒い冬でも暖かく着こなせるカーディガンも伸縮性が高くゆったり着ることが出来ます。

パーカー

ゆったりしながらもファッション性を持ちたいという方はパーカーもおすすめです。スウェットやカーディガンと比較するとゆったり感は薄れがちですが、それでも家デートに着ることが出来ます。

ニット

柔らかく着るならやはりニットも欠かせません。
初めての家デートですることに何があるのかを紹介するとともに服装についても見ていきました。家デートならやはりゆったりとしたリラックス感のある遊びをしたいところ、また服装も動きやすい伸縮性の高いものを選ぶのがおすすめです。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BiotXovHcP9/?tagged=%E9%83%A8%E5%B1%8B