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ストレッチメニュー|毎日やるのが効果的!時間帯は朝?寝る前?

2018.05.16

ストレッチのメニューはどのように組んでいますか?ストレッチのやり方次第で効果の出方が違ってきます。ストレッチメニューを組むときは朝、寝る前で効果が変わってくるためメニューを組む際には注意が必要ですね。毎日を健康にするストレッチのやり方、メニューの組み方をご紹介

目次

  1. ストレッチとは
  2. 毎日の朝おすすめのストレッチメニュー【首のストレッチ】
  3. 毎日の朝おすすめのストレッチメニュー【肩のストレッチ】
  4. 毎日の朝おすすめのストレッチメニュー【腕肘のストレッチ】
  5. 毎日の朝おすすめのストレッチメニュー【手首のストレッチ】
  6. 毎日の寝る前おすすめのストレッチメニュー【指先のストレッチ】
  7. 毎日の寝る前おすすめのストレッチメニュー【大胸筋のストレッチ】
  8. 毎日の寝る前おすすめのストレッチメニュー【腹筋、腰のストレッチ】
  9. 毎日の寝る前おすすめのストレッチメニュー【おしりのストレッチ】
  10. おすすめのストレッチメニュー【まとめ】
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引用: https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000387109/
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引用: http://cp.glico.jp/powerpro/wp-content/uploads/entry106_01.jpg
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引用: https://ananweb.jp/column/kobayashi-bijin/49636/

ストレッチとはなんでしょう?ストレッチとはよくスポーツをしてる人には多く見られる柔軟体操です。またこのストレッチをすることで体は柔らかくなることはもちろんですが怪我しにくくなったりしますし、体も勿論柔らかく柔軟性もでてきています。またストレッチをすることで怪我をしにくくなったりもするのでスポーツ選手は必ずストレッチは取り入れていますね。またストレッチは血行もよくなるため健康面でも役立ちますね。ストレッチの大切さは実際にしている人しか実感できないと思いますが柔軟性ができて健康的でストレッチを続けることは良いことですね。やり方もいっしょにみていきましょうつ。寝る前のストレッチもおすすめすね。

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引用: https://diet.news-postseven.com/10016
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引用: https://be-nurse.com/private-stretch-sensitivity-t...

毎日の朝のおすすめのストレッチですが朝ストレッチすることで朝からの首のストレッチをすることで全身の血行も良くなり健康的になります。首のストレッチは首にある斜角筋を刺激するストレッチですが・斜め屈曲、横屈曲、首の前屈運動を朝のストレッチで取り入れると全身がスッキリします。また首のストレッチはお手軽に簡単にできますので特におすすめです。肩こりにも有効的なストレッチは毎日することでより効果が得られますので毎日の日課にしてみましょう。またストレッチは健康的にも悪いことは絶対にありませんので、健康維持、健康的な体に改善を目指す方にもおすすめです。寝る前のストレッチも効果的です。

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引用: https://www.ei-publishing.co.jp/wp/wp-content/uploads/2015/07/29220044/atc_20150728_978-4-7779-3689-2_01.jpg
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引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/ligoo.jp/uploads/editor/1120(2).jpg

次にご紹介するストレッチは肩のストレッチです。肩のストレッチで代表的なストレッチは肩寄せ、肩回し、肩甲骨のストレッチなどです。肩のストレッチをすることで肩こり改善が見込まれます。毎日のストレッチメニューに取り入れてみましょう。肩のストレッチはゆっくりできる用でしたら朝晩2回すると効果も倍増です。普段肩こりの人と肩こりでない人とではストレッチの本気度も変わってくると思いますが肩のストレッチはリンパの流れ血液の流れ共に良くなり改善されていきますのでおすすめです。肩中心にストレッチをする方もいるぐらい人気のストレッチです。

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