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夜に炭水化物抜き?置き換えの効果やメニューをご紹介!

2018.05.14

夜に炭水化物抜きの食事をするのがダイエットに効果ありとして密かに知られています。今回はそんな夜に炭水化物抜きダイエットに主題を当て、置き換えメニューとして食べるものは何がいいのか、置き換えダイエットの効果やメニュー、筋トレについて紹介していきます。

目次

  1. 夜に炭水化物抜き!置き換えダイエットの効果やメニュー・筋トレは必要?
  2. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットとは?
  3. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットの効果は?
  4. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットに筋トレは必要か?
  5. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットの注意!朝昼間食は控えめに(普段通りに)
  6. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットの注意!メニュー選びも大切
  7. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットの注意!糖質や脂質も出来れば少なめに
  8. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューは?「納豆」
  9. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューは?「豆腐」
  10. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューは?「こんにゃくやしらたき春雨など」
  11. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューは?「もやし」
  12. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューは?「青汁」
  13. 夜に炭水化物抜きの置き換えダイエットの空腹感を紛らわす対策
  14. 夜に炭水化物抜きの置き換えメニューや効果でした!

普段なら一日3食毎回必ず食べる食品の中には炭水化物が含まれている場合がほとんどです。これは栄養やエネルギーを考えたら至極当然なことだと思いますが、中には炭水化物を抜くというものがあります。

それが夜に炭水化物を抜くことで行われる置き換えダイエットです。置き換えダイエットには効果が期待できるとされていてそれなりに実行している人もいます。

今回はそんな夜に炭水化物を抜く置き換えダイエットの効果にはどんなものがあるのか、置き換えメニューは何がいいのか、筋トレを併用すればどうなるのかといった項目を見ていきたいと思います。

文字通り夜に炭水化物を抜いて別のものを食べるダイエットです。つまり炭水化物が含まれる米やパンなどを夜の食事に入れないことです。

その代わりに炭水化物以外のものを置き換えメニューとして食べることでダイエットにつながることになります。

あくまでも「夜」だけであり朝昼は普通に食べること

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引用: https://www.instagram.com/p/BiZYByTgjXg/?tagged=%E7%BD%AE%E3%81%8D%E6%8F%9B%E3%81%88%E3%83%80%E3%82%A4%E3%82%A8%E3%83%83%E3%83%88

夜に炭水化物を抜いてダイエットするなら朝も昼も炭水化物を抜けばいいのでは?と思われるかもしれません。確かにそれは言う通りかもしれないですが、それを実行した場合体を動かすエネルギーが足りずに日常生活に支障をきたします。

また朝と昼に炭水化物を抜いたところでそんなにダイエットにつながるということはありません。夜の場合は脂肪をためやすい時間帯なのでこの時間に炭水化物を抜いた置き換えメニューを食べることでダイエットにつなげられるということになります。

夜に炭水化物を抜いた置き換えメニューによる効果を紹介したいと思います。

痩せる効果

夜に炭水化物を抜くことで痩せることができます。とはいっても基本的に痩せるためには摂取カロリーが消費カロリーを下回らなければいけません(消費>摂取)。

ダイエットの基本は消費カロリーが摂取を上回ることですから炭水化物を夜に抜いたとしても朝昼間食などで摂取カロリーが多くなければ痩せる効果も期待できなくなります。

痩せてもゆっくり

ただ夜だけ炭水化物を抜く以外にしない場合は「ゆるやかに」効果が現れます。目安としては数か月に1キロから数キロずつ痩せていくといった感じなので長期的な目線が必要です。

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