2018年04月15日 UPDATE

レガシィアウトバックのd型について。評価や燃費、新型徹底解説!

レガシィアウトバックのd型とは知っている人はいると思いますがA型などはマイナーチェンジですがDがたはビッグマイナーチェンジとなります。レガシィアウトバックのd型は今回はどのあたりがマイナーチェンジされたのでしょうか?見ていきましょう。

目次

  1. スバルレガシィアウトバックのd型とは
  2. スバルレガシィアウトバックのd型の評価
  3. スバルレガシィアウトバックのd型の燃費
  4. スバルレガシィアウトバックのd型の特徴
  5. スバルレガシィアウトバックのd型アイサイト
  6. スバルレガシィアウトバックのd型アイサイトセイフティプラス
  7. スバルレガシィアウトバックのd型その他
  8. スバルレガシィアウトバックのd型動力性能
  9. スバルレガシィアウトバックのd型試乗感想
  10. スバルレガシィアウトバックのd型【まとめ】

スバルレガシィアウトバックのd型とは

Tusyhahtwwn1pqnqipwo
引用: https://car-topic.com/outback-minorchange
Qoakcax9elghapzragq8
引用: http://www.carsensorlab.net/car/SBS0183412211CU658...
スバルは毎年マイナーチェンジが行われます。今回のマイナーチェンジは新型のレガシィバックです。d型とは毎年マイナーチェンジされるのですがそのマイナーチェンジがA.Bと銘打されます。そしてd型はビッグマイナーチェンジで新装備が追加されたりしますので注目されています。またd型の次にはE・F型と年々マイナーチェンジをおこなって最終的にはフルモデルチェンジを行うことになります。これは自動車メーカーのパターンですがメーカーごとにパターンを変えてくることもありますので一概にはこの順番通りとはいえません。またレガシィのアウトバックとはレガシーツーリングワゴンがベースとなっていて最低地上高を20cmとしたステーションワゴンです。

スバルレガシィアウトバックのd型の評価

Pil6wmlyrjkruzouoro1
引用: https://minkara.carview.co.jp/car/subaru/outback/
Wh4rlf3xsuxyzr6hvsd3
引用: https://www.goodspress.jp/reports/129840/2/
スバルのレガシィアウトバックのd型の評価はどのような感触でしょう?毎回ビッグマイナーチェンジの時は雰囲気ががらりと変わるため好評です。特にレガシィはレガシィツーリングワゴンが人気があるためレガシィに乗ってしまうとなかなか他車種に乗り換えができないものです。スバルの自動車はどのような評価をされているのか時々は振り返ってみて自分自身で評価してみるのも楽しいものです。周りはスバルレガシィアウトバックの評価を知人等にお願いしてみよう。レガシィは安定した根強いファンもいるため毎年毎年のマイナーチェンジが待ち遠しいといっている人も多くいます。スバルレガシィアウトバックのd型は周りも良い評価を得られているようです。評価はマイナーチェンジごとに変わってきますのでこのまま安定していくと良いですね。

スバルレガシィアウトバックのd型の燃費

Fsqpvhha8s85jkly1ekx
引用: http://b-cles.jp/car/nebiki/legacy_nebiki.html
Tv3dlxhnetyj2lyaakoq
引用: http://car-report.jp/blog-entry-208.html
W0fedbo8ay0ovdv3mk6a
引用: https://www.subaru.jp/legacy/smartedition/
スバルのレガシィはステーションワゴンタイプの車からみると燃費は良い方だと思っています。昔はステーションワゴンではフルタイム4WDが多くステーションワゴンの燃費のイメージは悪い方が多くありましたが最近はやはり技術の進歩もあり各メーカーともに自動車の評価試験の品質もあげてきており燃費、安全重視になってきているため新型モデルで販売される自動車は年々燃費は良くなっていく一方です。購入者の目線は見た目に魅かれがちですが最終的には燃費を考えて経済的に優しい燃費がいい方に傾いていきますね。レガシィーアウトバックも燃費は良くなってきています。

関連記事

スバルレガシィアウトバックのd型の特徴

Oji5har5az7nteq5ztff
引用: https://www.youtube.com/watch?v=QFckF1QR2-Y
Axxlizh0nbfwmkzfzybs
引用: https://iwakki.exblog.jp/27079679/
スバルレガシィアウトバックのd型の特徴はまずレガシィーの売りでもあるエンジン音の静かさ。これは本当にスバルレガシィアウトバックのd型に限らず昔からレガシィはずば抜けて最先端ですね。インパネ周りもすばらしくカッコイイデザインで飛行機のコックピットみたいですね。乗り心地は足回りがしっかりしていてフラツキもなく安定した運転ができ乗り心地も良いです。スバルレガシィアウトバックのd型をもし試乗した場合試乗後に自分の車に乗ったらその乗り心地は一目瞭然だとおもいます。スバルは昔からエンジンが他メーカーより進んでいるため注目されていますがこのレガシィーは最も注目度が高いですね。

スバルレガシィアウトバックのd型アイサイト

Gebeyc0wmuailc5pmbno
引用: https://iwakki.exblog.jp/26793740/
Shtzbhyts88c8pkz83ig
引用: https://iwakki.exblog.jp/27079679/
スバルレガシィアウトバックのd型アイサイトは注目度がかなり高いです。まずは最近話題の自動ブレーキですね。自動ブレーキはステレオカメラを利用したものが利用されています。注意は後退時の自動ブレーキは後退自動ブレーキシステムというものが装備されていますが、人は認識しません。ですので自動ブレーキだから安心と思って運転しては大変なことになりますので自動ブレーキでも必ず周囲の目視は行いましょう。自動ブレーキでも曳いてしまったり物にぶつかったりすると自己の責任は車ではなく当たり前ですが運転手にあります。次に安全面で重宝する装備がペダル踏み間違えなどによるAT誤発信誤後進制御システムです。そのた停止状態から135km/hの範囲で前方の車を追従できるコントロール機能があります。

スバルレガシィアウトバックのd型アイサイトセイフティプラス

Qvpqhp1lnnzkv9wderfq
引用: http://carislife.hatenablog.com/entry/2017/09/04/1...
Gzss9vawkn9ioqz40y4w
引用: https://car-news.jp/archives/16672
次はスバルレガシィアウトバックのd型アイサイトセイフティプラスのご紹介。リヤビーグルディテクションという後方死角になっている車をミラーのインジケーターで知らせてくれます。この機能は高速道路の追い越しなどの時にかなり役立ちますね。また、夜間運転ではハイビームロービームの自動切換え機能がついているため対向車がきてもハイビームで走っていても自動でロービームに切り替えてくれます。また見通しの悪い交差点店ではドライバーが見えないと思われる情報がナビゲーション画面に表示されてきます。また、車両本体の左側の画像も見ることができますので安全面はかなり強化されていますね。

関連記事

スバルレガシィアウトバックのd型その他

Ovpddnxpsrh6jzyvhhvh
引用: https://www.youtube.com/watch?v=iLWPARNGxps
Qvlrkwqgwabml4rzdj1c
引用: https://sport-car.akakagemaru.info/new-car/post-17...
スバルレガシィアウトバックのd型のその他の機能は最近どこのメーカにも装着されているアイドリングストップ機能、X-MODE、ヒルホールド、ステアリング連動ヘッドランプ、リアビューカメラ、オートワイパー、自動防眩ルームミラー、運転席シートポジションメモリー、ステアリングヒーター、シートヒーター、USB電源、パワーリアゲート、自動開閉リアゲート、スタブレックス・ライドなどがあり初代レガシィーから年々技術の進歩を見てみるとここ数年は素晴らしい機能が一気に装備されるようになりましたね。まだまだ色々な機能が今後も期待されるでしょう。ここ数年のマイナーチェンジで技術進歩は著しく進んでますので今後も安全面中心に便利な機能がたくさんついていくことでしょう。

スバルレガシィアウトバックのd型動力性能

B6qblyhhmvkrt0xf6knp
引用: http://www.chubu-jihan.com/subaru/news_list.php?pa...
Qube37gtsk9spmrkofsd
引用: http://kakaku.com/item/70100610579/
スバルレガシィアウトバックのd型動力性能はパワーもあり街乗り、高速走行、山道走行ともに素晴らしい乗り心地で運転ができます。また、同乗者も社内の空間が広いため問題なく4人乗せても大丈夫です。運転にストレスがない加速も充分あり、安全面も完璧です。ただ安全面の機能が充実しているだけに車に頼り過ぎると危険ですね。自分自身で必ず目視は絶対に必要です。車内空間も以前のモデルに比べると広く隣同士の感覚も少し緩くなったような気がしますね。エンジン音やタイヤのロードノイズも静かで車内でオーディオ機器が綺麗な音に聞こえます。雑音が少なくなることは良いことですが運転に集中して周囲の確認は怠らないようにしましょう。

スバルレガシィアウトバックのd型試乗感想

Phnqn9aqw92z8lplyux9
引用: https://www.youtube.com/watch?v=v2fyjDkEj_0
T55j6fi5pmc7hdepd6ea
引用: http://www.webcg.net/articles/-/38077
スバルレガシィアウトバックのd型試乗した感想ですが足回りがしっかりしており快適なハンドリングで乗れます。また高速走行でも車体がブレることもなく走りは快適ですね。メーターも見やすくかっこよく見た目も良い車です。おそらくここまで装備が充実した車には乗ったことがないと思われる方が多いと思います。新型レガシィーの進歩は凄い新型ならではの安全面強化、新型ならではの快適な走行性能、新型レガシィは今後も進化し続けていくことでしょうね。次回のマイナーチェンジからしばらくはレガシィは注目ですね。

スバルレガシィアウトバックのd型【まとめ】

スバルレガシィアウトバックのd型を紹介してきましたが新型レガシィはいかがでしたでしょうか?マイナーチェンジごとに気になるレガシィですが毎回技術の進歩がしているため他社とつい比べてしまいますがスバルの技術は自動車業界内ではトップクラスですね。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1523803079/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9jYXItdG9waWMuY29tL3dwLWNvbnRlbnQvdXBsb2Fkcy8yMDE3LzA0LyVFNiU5NiVCMCVFNSU5RSU4QiVFMyU4MiVBMiVFMyU4MiVBNiVFMyU4MyU4OCVFMyU4MyU5MCVFMyU4MyU4MyVFMyU4MiVBRjQuanBn/RS=%5EADB3b_vylPqSToailx8pmHCSplbwos-;_ylc=X3IDMgRmc3QDMARpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlZfVHlrbzFmNHl3RU9XTVRSSFlKLXEySkh0ODREOXNQTGJNbF90ZVhBRzVGWU9DVWxUUnlnekVEOARwAzQ0T3M0NEtzNDRLMzQ0S2o0NEtpNDRLbTQ0T0k0NE9RNDRPRDQ0S3ZaT1dlaXctLQRwb3MDMjgEc2VjA3NodwRzbGsDcmk-