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腹筋ローラーは立ちコロがベスト。正しいやり方(フォーム)で練習を。

2018.04.14

腹筋ローラーは効果を実感しやすいことでも人気のトレーニングアイテムですよね。腹筋ローラーは特に立ちコロでのトレーニングがおすすめですが、正しいフォーム、やり方でないと効果が半減します。今回は立ちコロの正しいフォーム、やり方についてご紹介したいと思います。

目次

  1. 腹筋ローラーは立ちコロが一番効果的!
  2. 腹筋ローラーとは?
  3. 正しいフォーム、やり方でないと練習・トレーニングの意味がない!
  4. 腹筋ローラーで立ちコロができないのは原因が存在
  5. 腹筋ローラーで立ちコロができないのは原因① 筋力が足りない
  6. 腹筋ローラーで立ちコロができないのは原因② フォーム、やり方が違う
  7. 腹筋ローラーで立ちコロができないのは原因③ コツを掴めていない
  8. 腹筋ローラーで立ちコロができないのは原因④ 集中力が高まっていない
  9. 腹筋ローラーでの立ちコロで重要なのは「腹直筋」
  10. 腹筋ローラーでの正しい立ちコロのやり方はこちら!
  11. 腹筋ローラーでの正しい立ちコロのやり方① 前屈姿勢で床に腹筋ローラーをセット
  12. 腹筋ローラーでの正しい立ちコロのやり方② ゆっくり前方へ腕を伸ばす
  13. 腹筋ローラーでの正しい立ちコロのやり方③ 適度なところで止まる
  14. 腹筋ローラーでの正しい立ちコロのやり方④ 腹筋を意識しながら戻る
  15. 立ちコロ以上の上級者向け腹筋ローラー
  16. 腹筋ローラーを使ったトレーニングの理想的な期間は?
  17. 【まとめ】立ちコロでより効果的なトレーニングを!
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引用: https://stat2.smartlog.jp/uploads/content/piece/2017/5/1ae92da48f520bf15b4e8ebb7f39a5b9/main_shutterstock_549798931.jpg

腹筋ローラーは皆さんどのくらい挑戦していますか?腹筋ローラーは膝ころから立ちコロまで様々なトレーニング方法が存在しますが、一番効果的なのが立ちコロとされています。足を広げた立ちコロも存在しますが、今回は基本的な立ちコロの方法・練習方法をご紹介したいと思います。

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引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51mOcodefqL._SL1011_.jpg

腹筋ローラーといえば、上記の画像の筋トレアイテムですが、テレビなどで多く取り上げられていたことから一度は目にしたことがある人も多いと思います。腹筋ローラーと呼ばれることが多いのですが、アブホイールという正式名称が存在し、ホイールに両手バーが付いた筋トレグッズとなっています。値段もお手頃でコストパフォーマンスに優れていることで一躍人気になりました。

Soomloom アブホイール エクササイズウィル スリムトレーナー 超静音 腹筋ローラー エクササイズローラー 膝を保護するマット付き
価格 ¥ 1,170
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