// FourM
A3hbrl6xi2t2dmpycgft

お酒

CATEGORY | お酒

結婚祝いに贈るワインの相場とは?おしゃれなおすすめワインリスト!

2024.02.22

社会人になると友達が結婚することも増えてきますよね。せっかくあげるならおしゃれなものが良いですよね。そんな結婚祝いにおすすめなのがワインです。結婚祝いでワインをあげるのはおしゃれですし、そんな結婚祝いにおすすめのワインについて紹介していきます。

  1. 結婚祝いに送ると喜ばれるものとは?
  2. 結婚祝いにワインがおすすめな理由①特別感
  3. 結婚祝いにワインがおすすめな理由②おしゃれ
  4. 結婚祝いにワインがおすすめな理由③種類が豊富
  5. 結婚祝いにおすすめのワイン①日本ワインジャパンプレミアム
  6. 結婚祝いにおすすめのワイン②ドメーヌ バロン ロートシルト
  7. 結婚祝いにおすすめのワイン③シャンパーニュ シャルル・エドシック ブリュット
  8. 結婚祝いにおすすめのワイン④ティント・ペスケラ クリアンサ
  9. 結婚祝いにおすすめのワイン⑤ウィリアム フェーブル シャブリ
  10. 結婚祝いにおすすめのワイン⑥ クレマン・ダルザス・ブリュット キュベ・マネキネコ
  11. 結婚祝いにおすすめのワイン⑦ シャトー・カロン・セギュール
  12. 結婚祝いにおすすめのワイン⑧シャトー・コス・デストゥルネル ブラン
  13. 結婚祝いにおすすめのワイン⑩シャンパーニュ テタンジェ ノクターン スリーヴァー
  14. 結婚祝いにおすすめのプレゼント番外編
  15. 友人の門出をワインで盛大に祝いましょう!
社会人になると友達が結婚することも増えてきますよね。そんなときに結婚祝いで何をプレゼントしたら喜んでもらえるのかな?なんて考えます。ただ、多くのものがありすぎて、何をあげるのかを迷うものです。せっかくあげるならおしゃれなものが良いですよね。そんな結婚祝いにおすすめなのがワインです。今回はそんな結婚祝いにおすすめのワインについて紹介していきます。

関連記事

普段の生活でよくワインを飲む方はごく限られた人になります。普段はビールなどのお酒になる方が多いでしょう。しかし、そんな時にワインをプレゼントしてもらうと、その出来事が特別であることを感じることができます。また、ワインは相場が高級そうなイメージがあります。そういった方にとってワインをプレゼントしてもらうことは、うれしいのではないでしょうか。
結婚祝いにワインをおすすめする理由がおしゃれであることです。ワインのボトルにあるラベルもおしゃれを気にして作られていることがわかるのではないでしょうか。ワインは見た目がおしゃれなため、インテリアとしても使われるくらいのおしゃれさがあります。また、グラスに注いで飲む感覚もおしゃれなイメージがありますよね。シャンパンをグラスに注いで飲むことは特別感も感じます。
ワインがおすすめな理由は多く種類があるからです。ワインはブドウをもとに作られていますが、そのブドウの種類も豊富ですので、周りの友人と味が被ることはほぼありません。値段相場にも差があるため、価格相場を変えてプレゼントすることができるのもおすすめ理由の一つです。

関連記事

みなさまは日本がワインが世界的に評価されていることをご存知でしょうか。その中でもこのジャパンプレミアムは国内でも国外でもコンクールで賞を受賞されているおすすめのワインです。セットとしても販売されており、赤はマスカットベリーを使用しています。白は甲州のものを使われており、どちらも日本のものを使っています。日本のブドウのため、和食と合わせると味があうのも、日本人におすすめのポイントです。ぜひ、日本のブドウ100%のワインを試してみてはいかがでしょうか。
ワインの相場といわれるとフランスではないでしょうか。そのフランスのボルドーにて、ラフィット社が作っているワインを紹介します。このワインは気軽に飲むことを楽しむために作られているワインです。気軽に飲むことができるということで、ワインが初心者であっても飲みやすい味になっています。味わいに癖がないので、料理のジャンルを選ぶことなく楽しむことができるので、結婚祝いにもおすすめです。
結婚祝いのようなお祝い事にはシャンパンが相場ですよね。今回紹介するのは、ワインの相場フランスのシャンパーニュ地方で作られているシャンパンです。そして、このシャンパンは、英国王室御用達でもあるので、評価も高いものと考えてよいでしょう。また、このシャンパンがおすすめの理由はデザインもおしゃれな点です。グラスにいれた時にも映えるシャンパンなため、結婚祝いのような特別な時には特におすすめではないでしょうか。おしゃれかつおいしいという特徴を兼ね備えたシャンパンです。
こちらのワインは値段が相場から考えてもお手頃なものになります。しかし、その値段に対して評価は非常に高く、ワインが好きな方にとっても長い間愛されているワインになります。香りもスパイシーで、グラスに注いでからチェリーなどの果物の匂いが香り、味もしっかりとしているのが印象的です。合わせる料理としてはお肉料理なんていかがでしょうか。ぜひお手頃なので、手軽にプレゼントすることもおすすめします。
なかなか白ワインが苦手言う方に特におすすめのワインです。このウィリアム フェーブル シャブリは、ワインの相場フランスで作られており、すっきりとした味わいを感じることができるのもおすすめポイントの一つです。酸味が柔らかいのもありがたいですよね。お寿司のような繊細な料理におすすめのワインです。
非常に見た目のデザインがおしゃれなシャンパンです。フランスで作られているシャンパンですが、さわやかな味わいが特徴になっています。このシャンパンの生産した方が日本に来た時に招き猫のお土産を買ったことにより、このデザインになったそうです。祝い事に合わせて演技がよさそうなシャンパンなので非常におすすめです。
見た目のデザインから祝い事へのプレゼントとしてピッタリですよね。このワインは長い間、ワイン好きの人から高い評価を得ているワインです。ラベルのデザインからしても、結婚祝いにおすすめとして納得ですよね。濃厚でしっかりとしの見ごたえがある味になっていますし、グラスに注いでからエレガントな香りが香ります。ぜひ、おすすめのプレゼントワインです。
こちらもワインの相場ボルドーで出されているワインです。特に美味しいワインを生産することの有名なメドック地区と呼ばれている場所で生産されています。このワインのラベルも印象的で、アジアの寺院を感じるものになっています。今まで赤ワインしか作ってこなかったのですが、その中で白ワインをプレゼントされると、ワイン通の方からすると喜ばれるプレゼントになるのではないでしょうか。香り、味わいともにトップクラスのおすすめの白ワインです。
こちらのシャンパンは非常に名誉あるシャンパンになります。ノーベル章授賞式の晩餐会でも提供されたため、話題にもなっていますし、評価も高いシャンパンです。デザインになっている夜空に輝いている星も綺麗でおしゃれなものです。ブドウの甘みを感じることができる味わいも、多くの人が愛しているものです。ぜひ、友人の結婚祝いをおしゃれでロマンチックに祝い方におすすめのシャンパンです。
ワインをプレゼントすると喜ばれることを紹介してきましたが、ここではそのワインに伴ってプレゼントすると喜ばれるものを紹介します。それがワイングラスです。ワイングラスも夫婦ペアで結婚祝いにもらうことができると嬉しいプレゼントではないでしょうか。ワインとは違い、ワイングラスは長い間使うことができます。ですので、その夫婦の一生の思い出に携わることができるのがこのワイングラスです。ぜひ、ワインとともにプレゼントとしてグラスを添えてみるのはいかがでしょうか。
ワインは結婚祝いのような祝福すべき時のプレゼントとして最適のものではないでしょうか。ワインをプレゼントされる側としても、うれしいですし、おしゃれなため、飲まないとしてもインテリアとして置いておきたいですよね。また、誕生歳などの年代にリンクさせてワインをプレゼントすることもロマンチックでおしゃれです。ぜひ、友人の素敵な思い出の一つとして、ワインをプレゼントすることをおすすめします。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://www.instagram.com/p/BhJXwpeAPZ1/?hl=ja&tagged=%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%B3