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サーキットトレーニングメニュー例| 自宅でできてダイエット効果◎

2018.06.15

実は隠れた人気を誇るサーキットトレーニング。自宅で簡単にできてダイエット効果があるため人気が急上昇しているんです!しかし、どんなメニューがダイエット効果があるのか分からない方もいるのでは?そこで今回は、自宅でできるサーキットトレーニングメニュー例をご紹介!

目次

  1. サーキットトレーニングとは?
  2. サーキットトレーニングメニュー例【自宅で出来る効果的ダイエット】①簡単サーキットトレーニング
  3. サーキットトレーニングメニュー例【自宅で出来る効果的ダイエット】②たった3分の引き締め
  4. サーキットトレーニングメニュー例【自宅で出来る効果的ダイエット】③女性でも出来るメニュー
  5. サーキットトレーニングメニュー例【自宅で出来る効果的ダイエット】④脂肪が燃える自重メニュー
  6. サーキットトレーニングメニュー例【自宅で出来る効果的ダイエット】⑤瞬発系がメインのメニュー
  7. サーキットトレーニングのポイント①1日おきにメニューを行う
  8. サーキットトレーニングのポイント②メニューの前後で水分補給をする
  9. サーキットトレーニングのポイント③メニューをやる上での注意点
  10. サーキットトレーニングメニュー例| 自宅でできてダイエット効果◎まとめ
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引用: http://www.hanamatsuri-gc.com/wp-content/uploads/2015/12/weights-817635_640-330x208.jpg

サーキットトレーニングとは有酸素運動と無酸素運動を組み合わせた運動です。具体例を挙げます。「無酸素運動を30秒続け、間に休憩を挟まずに今度は有酸素運動をする」といった形を何度か繰り返します。ランニングの例です。全力疾走を30秒続けたら、30秒ウォーキングをする  サーキットトレーニングはダイエットに非常に効果的なので、「ダイエットがしたいけど何から取り組めばいいかわからない」というメンズはとりあえず、こちらの記事を最後まで目を通すことをおすすめします。きっと大きな気付きを得られるはずですよ!?

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引用: http://blueearth.co.jp/img/program/fitness/circuit/what_is.jpg
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引用: https://kintorecamp-huvjjtmj02bn.netdna-ssl.com/wp-content/uploads/2017/08/shutterstock_595715897-e1504167000819.jpg

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足踏みと筋トレを繰り返します。さらにストレッチをも取り入れるサーキットトレーニングになります。年配の方でも簡単に行うことが出来ます。メニューはこちらです。①足踏み②スクワット③足踏み④背筋運動⑤足踏み⑥股関節ストレッチ⑦足踏み⑧背筋運動⑨足踏み⑩太もものストレッチ⑪深呼吸     こちらのメニューをだいたい5分かけて行います。無理をせず行うことがポイントです。「ハードなサーキットトレーニングはできる自信がない」というメンズにはおすすめのサーキットトレーニングになります。良い汗が流せますよ!?

たった3分で身体を引き締めることが出来るサーキットトレーニングです。メニューは①逆腕立て伏せ②踏み台昇降③スクワット④シャドーボクシング⑤腹筋運動⑥エア縄跳び   この順番でサーキットトレーニングを行います。腹筋運動やスクワットは下半身やお腹のシェイプアップに効果的ですよ!?「お腹周りや下半身を気にしている」というメンズにはおすすめのサーキットトレーニングになります。きっとものすごい良い運動になって気持ちが晴れるはずですよ!?

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引用: https://suraly.net/wp-content/uploads/2017/05/Nbko0ONc.jpg

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