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ウェイトトレーニングのメニュー| 初心者必見の消費カロリーや頻度!

2018.03.31

ウェイトトレーニング初心者は「メニューを決めてからトレーニングに励む」と決めているメンズが多いのでは!?まずウェイトトレーニングを始めることで驚愕な効果が得られることを知りましょう。メニューを決めるのはそれからでも遅くはありません・・・

目次

  1. ウェイトトレーニングはどうスタートすればいい!?
  2. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】①簡単に始められ上達できる!
  3. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】②筋力アップにも良い!
  4. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】③筋肥大にも効果的!
  5. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】⑤やり方さえ守れば安全!
  6. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】⑥脂肪燃焼や健康促進に効果的!
  7. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】⑦気分改善に良い!うつ予防に効果的!
  8. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】⑧ウエイトトレーニングを行うときの注意点
  9. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】⑧ウエイトトレーニングを行うときの注意点②
  10. 初心者もできる!ウェイトトレーニングのメニュー【頻度・グローブ・シューズ活用術】まとめ
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引用: https://i.ytimg.com/vi/7vJDxOhG7Ak/maxresdefault.jpg

ウェイトトレーニングはダンベルやマシンを使ったトレーニングとは少し違います。さらに自重で行うトレーニングとも異なってきます。ウェイトトレーニングと言うとどんなイメージがありますか!?①難しそう②暑苦しい③危ないくらいでしょうか!?しかしこういった面だけではなく、ウェイトを使った筋トレには様々なメリットがあるんですよ!?今回はそんなウェイトトレーニングから得られる効果などについて公開します。

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実は自重で行うトレーニングより筋トレ初心者にとってはウェイトトレーニングの方が始めやすかったりするのですよ!?例えば、懸垂です。懸垂はいきなり自分の全体重を負荷とするので出来る回数は限られます。ですがそれに対しウェイトトレーニングはウェイトの付いていないバーから始めることが出来るので慣れたら2.5kg~5kgずつ追加してリフティングする重さを少しずつ増やしていきます。なので思っているよりウェイトトレーニングは簡単に始めることが出来るのです。始めることが出来たら徐々に筋肉も付いてきますから自重以上の負荷をかけさらなる筋力アップを図り鍛えていくことが出来るのです。なのでウェイトトレーニング初心者のメンズはまずウェイトのバーを上げるトレーニングを始めることからおすすめします。始めは1回でも3回からでも構いません。大事なことは“始める”ことです。

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