// FourM
Demortzo9b5qdxbswsbe

テクニック

CATEGORY | テクニック

合コンで女の「さしすせそ」に注意!男が知るべき「かきくけこ」とは?

2024.02.22

皆さんは合コンの「さしすせそ」はご存知ですか? 合コンの場で「さしすせそ」を使う女性は危険・要注意と言われています。 今回はそのような「さしすせそ」の実態と、男性が使った方がいい「かきくけこ」についてご紹介したいと思います。

  1. 合コンに参加している女性の「さしすせそ」には要注意!
  2. 合コンの「さしすせそ」上手く持ち上げられているだけかも?
  3. 合コンの「さしすせそ」の「さ」
  4. 合コンの「さしすせそ」の「し」
  5. 合コンの「さしすせそ」の「す」
  6. 合コンの「さしすせそ」の「せ」
  7. 合コンの「さしすせそ」の「そ」
  8. 「さしすせそ」には要注意だが男性には「かきくけこ」が存在する!
  9. モテる男性がよく使う!合コンの「かきくけこ」の「か」
  10. モテる男性がよく使う!合コンの「かきくけこ」の「き」
  11. モテる男性がよく使う!合コンの「かきくけこ」の「く」
  12. モテる男性がよく使う!合コンの「かきくけこ」の「け」
  13. モテる男性がよく使う!合コンの「かきくけこ」の「こ」
  14. 「かきくけこ」を使いこなして他の男性より一歩リード!
  15. 【まとめ】合コンでは「さしすせそ」「かきくけこ」などモテるテクニックが存在する!
引用: https://storage.googleapis.com/run-way/walkers/img/2017/11/8d3375cc-gocon_r.jpg
皆さんは合コンのさしすせそをご存知ですか? この「さしすせそ」などは料理のテクニックとして使われることが多く、学校の授業でも習うと思いますが、合コンのテクニックとしても女性がこのさしすせそを使うことが多いです。 今回はこの女性が使う「さしすせそ」についてや、モテる男性が使う「かきくけこ」についてご紹介したいと思います。
Pqtfau9xblajvpvdfwke
引用: https://i.smalljoys.me/2017/12/1-387.jpg?resize=648,365
合コンで女性がさしすせそを巧みに使う場合は合コンのプロと言っても過言ではないです。 さしすせそは男性のテンションを上げる褒め言葉で、実際に使われると悪い気をしない男性がほとんどです。 そのような魔法の言葉を使う女性は合コン慣れしているので要注意と言えます。
Fc41sdulohlncrtavgod
引用: https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/www.andgirl.jp/articles/images/10119/large/001a521c2fae212ccdc3be3330d0f5755bbe3af0.jpg?1495441369
合コンではテンションが最初から上がってしまいがちなのですが、特に分かりやすいのが、モテる女性です。 または見た目以外に人気のある女性がさしすせそを巧みに使っている可能性が高いです。 合コン慣れしている女性は楽しいのですが、恋愛に対してはいい人が見つかるまでとりあえず参加し続けるようなスタイルをとっていることが多いので、なかなか恋愛に発展させるのは難易度が高いと言えます。

関連記事

引用: http://www.rush01.com/contents/post/140326/img_01.jpg
次は実際に合コンで使われる「さしすせそ」についてご紹介したいと思います。 まず最初にご紹介するのは「さ」です。 さは「さすがだね」という言葉で、相手の男性を持ち上げて褒める言葉です。 さすがと褒められると自分がすごいように感じやすく、いい気持になる人が多いですよね。
引用: http://www.m-curebo.com/wp-content/uploads/2017/09/dcf2a6cc8ffe44bc7f98a8decd216601494bef45_large.jpg
最近ではさすがだねからもさらに進化していることが多いです。 最近ではさすがだね以外にも「最高だね」というような褒め言葉を使う人が多いので、「さすがだね」「最高だね」と頻発して使う方は要注意です。
引用: http://www.rush01.com/contents/post/140326/img_02.jpg
次にご紹介するのは「し」です。 しは「知らなかった」という言葉です。 知らなかったと言われると自分が博識であるような気持ちになってテンションが上がる男性も多いと思います。 ついつい自慢話をしたくなるような言葉ですが、相槌の言葉として使う女性も多いので要注意です。
引用: https://ladyco.net/blog-images/1511757585650148_l.jpg
「し」もさらにパワーアップした言葉が存在します。 知らなかった以外にも「し」は「信じられない」という使い方をすることが多く、この信じられないは「信じられないぐらいすごい」という意味です。 使い方によってはあほっぽくなってしまうのですが、巧みに使う女性は合コン慣れをしている可能性が高いです。
Akslrnsxvpumvamm1et5
引用: http://moteru-kudokikata.up.n.seesaa.net/moteru-kudokikata/image/blog28-1.png?d=a0
次にご紹介するのは「す」です。 すは「すごい」です。 これは意外と連発して使ってくる女性が多いのですが、褒め言葉として男性に使うことが多いです。 凄いと言われて嫌な気持ちにならない男性が多いと思いますので、すごいと連発する女性はさしすせそを知っている可能性が高いです。

関連記事

引用: https://onet.rakuten.co.jp/column/images/post/img_escort_20150513.jpg
次にご紹介するのは「せ」です。 せは「センスいいね」という言葉です。 こちらも褒め言葉となっていますが、センスがいいねと女性から言われると自分には他の人より優れたセンスがあると自信がついていきますよね。センスがいいねと言う言葉をたくさん使う女性は要注意です。
引用: http://love.guide-info.net/wp-content/uploads/PAK82_gannbattekudasai1039500.jpg
さらに、せもパワーアップした言葉があります。 最近ではセンスがいいねという言葉以外にも「誠実だね」という言葉を使う女性が多いです。 誠実そうに見えてモテそうだよねと言う言葉を使う女性は合コン慣れしている可能性も高いので要注意と言えます。
引用: http://otoko.nanaki.biz/Fotolia_16614773_XS1.jpg
さしすせその最後にあたる「そ」は「そうなんですか?」や「そうなんですね」です。 相槌うつ言葉として使われることが多いと思いますが、頻発する人は実はあまり興味を持っていない可能性が高いです。 無難な回避言葉でもあるので、多用する人はさしすせそを知って使い分けている可能性が高いです。
引用: http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net/report/1412169347001/1412169347001_200x200.png
さらに「そ」も最近の合コンではパワーアップした言葉が存在します。 そうなんですね以外にもそれはこういうことですか?というように、相手が言った言葉を復唱して確認するような言葉です。 これは営業トークでも使われることが多いのですが、しっかりと相手の話を聞いて理解していますよと言うアピールとしても使われます。
引用: https://d4w9i1j5cm7ll.cloudfront.net/rc/C001/1320x680cq80/magazine/news/pixta_13989288_M.jpg
女性が合コンの際につかうさしすせそについてご紹介しましたが、どれも男性にとって言ってもらったらテンションが上がる言葉ばかりだったと思います。 女性の恋愛テクニックとして使われることが多い「さしすせそ」ですが、これからも随時進化する可能性があるので、褒め言葉を頻発して使われる際には注意が必要です。次は逆に男性が使うとモテやすいかきくけこについてご紹介したいと思います。

関連記事

引用: http://ure.pia.co.jp/mwimgs/7/d/-/img_7d91fb7cee6bb258cc5b5e99713dd0b5192130.jpg
まず最初にご紹介するのは「か」です。 「か」はなんとなくわかる方も多いと思いますが、「可愛いね」です。 シンプルな言葉ですが、ほとんどの女性に使える万能的な言葉で、女性も言われて悪い気をしない方がほとんどの魔法の言葉と言えます。
引用: http://dj8miipjn3ds2.cloudfront.net/report/1412169347001/1412169347001_3_150201100255457_700x.jpeg
次にご紹介するのは「き」です。 「き」も大方想像がつく人が多いと思いますが、「綺麗だね」です。 可愛いタイプよりもどちらかと言うと美人な雰囲気の女性にはこちらの綺麗だねと言う言葉を使うとぴったりです。 綺麗と言われて嬉しく感じる女性もほとんどなので、ぜひ使うようにしましょう。
引用: https://s.eximg.jp/expub/feed/Howcollect/2016/Howcollect_9275/Howcollect_9275_1.jpg
次にご紹介するのは「く」です。 くは「口説いてもいい?」という言葉です。実際には既に言ってしまっているのですが、女性も言われて相手から好意を感じられているという事で悪い気をしない人が多いです。 本気にする女性もいるので言う相手はしっかりと見極めて使うようにしましょう。
引用: http://u-nature.jp/diary/wp-content/uploads/2015/11/the-psychological-effect-peculiar-to-man-who-forms-by-praising-1.jpg
次にご紹介するのは「け」です。 けは「結婚っていいよね」という言葉です。 合コンに来ている女性は少なからず恋愛がしたいと考えている女性が多く、結婚に憧れを持っている人も少なからずいます。 そのため、結婚に対して前向きだと感じてもらいやすく高評価を受けられやすいです。
引用: https://cdn.locari.jp/web/images/p/post_element/picture/599124/w621_GettyImages-660945170.jpg
最後にご紹介するのは「こ」です。 こは「こっちおいで」や「こっちこいよ」という言葉です。 少し強引にされたいような女性ならばこの言葉は嬉しいと感じてもらいやすいです。女性のタイプをしっかりとみて使い分けるようにしましょう。
引用: https://renai-torisetsu.net/wp-content/uploads/2016/12/25-500x359.jpg
かきくけこについてご紹介しましたがかきくけこは普段女性を褒める時に使う言葉だったと思います。 男性も女性もやはり褒められると嬉しく感じる人が多いので、褒め言葉をしっかりと使って女性から好印象に感じてもらうようにしましょう。
引用: https://cdn0.mynvwm.com/wp-content/uploads/2017/04/af9940094800m.jpg
今回は合コンに使えるマル秘テクニックについてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。 女性も男性も先ほども触れましたが褒められると嬉しく感じやすいものです。 ぜひ皆さんもかきくけこを巧みに使ってモテる男作りをしていただけたらと思います。
サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: http://www.rush01.com/shared_image/party/82118_1.jpg