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体脂肪率の目安の見た目は?男性の理想の体をここでおさらい。

2019.02.15

体脂肪率が増えれば増えるほど、男性の体型の見た目は変わってしまいます。理想の見た目を手に入れたいのであれば、体脂肪率に意識しなければいけないのです。そこで今回は体脂肪率で分かる男性の見た目の違いや目安について紹介していきたいを思います。

目次

  1. 体脂肪率別の男性の見た目の目安を写真付きでご紹介!
  2. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】1%~4%
  3. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】5%~7%
  4. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】8%~10%
  5. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】11%~12%
  6. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】13%~15%
  7. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】16%~19%
  8. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】20%~24%
  9. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】25%~30%
  10. 【体脂肪率の目安で分かる男性の見た目】35%~40%
  11. 【理想の男性の見た目にする体脂肪率の下げ方】食事
  12. 【理想の男性の見た目にする体脂肪率の下げ方】運動
  13. 男性の体脂肪率の目安の見た目を知って理想の体を目指そう!
  14. 体脂肪率の目安!まとめ
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引用: https://i.pinimg.com/564x/96/f3/84/96f384e717dd30c1245c430a5ead152e.jpg

体脂肪率が多いからといって諦めてしまうと、そのままみるみる体脂肪率が上がることもあるので注意しなければいけないのです。また理想の男性の見た目にするにも、食事で体脂肪率を下げたほうがいいのです。こちらではそんな理想の男性の見た目にする体脂肪率の下げる食事のとり方を紹介していきますので、是非参考にしてみて下さい。

たんぱく質

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引用: https://i.pinimg.com/564x/83/a3/8c/83a38c95666237a95899d6af0a1d6687.jpg

体脂肪率を下げるポイントとして、たんぱく質の摂取が必要になってきます。たんぱく質は筋肉を作る源でもあるので、たんぱく質は欠かせない栄養素なんです。たとえ1日の摂取カロリーを減らしたとしても、たんぱく質を摂取していないと脂肪だけでなく筋肉の分解もはじまってしまうので、体脂肪率を下げるにはあまり効果がなくなってしまうんです。その為、たんぱく質は積極的に摂取する必要があります。たんぱく質を摂取するおおよその目安として、自分の体重の1㎏に対して2gほど摂取するのが理想です。

脂質

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引用: https://i.pinimg.com/564x/1e/b3/4f/1eb34f1a99242a884060580afd760661.jpg

体脂肪率を下げるには脂質は摂取してはいけないイメージがありますが、実はたんぱく質と同様に必要な栄養素なんです。そんな脂質を摂取する目安として、自分の体重1㎏に対して1gあたりですので、体脂肪を下げる際の参考にしておいて下さい。

炭水化物

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引用: https://i.pinimg.com/564x/c4/18/c3/c418c309e6a26ea2cb5338013c0b4dca.jpg

炭水化物も体脂肪率を下げる時に敬遠される栄養素ですが、炭水化物は筋肉を大きくするためには必要が栄養素でもあるんです。炭水化物で筋肉を大きくすることによって、脂肪を少なくすることができ結果、体脂肪率を下げることに繋がるのです。そんな炭水化物の摂取方法は、たんぱく質と脂質で足りなかったカロリー分を摂取するのが理想です。

体脂肪率が気になるなら食事から。少しでも意識が変わる記事はこれ。

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引用: https://i.pinimg.com/564x/dc/a8/70/dca8700d55659e892bc3ccea1b2febc6.jpg

理想の男性の見た目にする体脂肪率の下げ方として、筋トレや有酸素運動も欠かせないポイントになってきます。また大きい筋肉を鍛えた方が代謝が上がり脂肪燃焼に効果的ですので、大きい筋肉の胸、背中、お腹、太ももの4つを鍛えると体脂肪率を下げることに繋がります。そんな体脂肪率を下げる筋トレ方法などを、以下に紹介していきますので参考にしてみて下さい。

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