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筋肉ムキムキを目指す前に!食事は?トレーニングは?期間は?

2018.03.19

筋肉ムキムキな男性は包容力がありそうでたくましく女性を引き付ける美貌を持っています。そんな筋肉ムキムキに憧れて目指そうと思ったことはありませんか。しかしどうすれば筋肉ムキムキになれるのか・・・今回は筋肉ムキムキに必要な食事・トレーニング・期間を見ていきます。

目次

  1. 筋肉ムキムキを目指すために正しい食事・トレーニング・期間の知識を
  2. 筋トレ効果をあげてムキムキになるための食事に必要なものはたんぱく質・炭水化物
  3. 筋トレ効果をあげてムキムキになるための食事のコツ1.「水は小まめに」
  4. 筋トレ効果をあげてムキムキになるための食事のコツ2.「トレーニング後はすぐに食事を」
  5. 筋肉ムキムキになりたいなら無酸素運動トレーニングを
  6. 腕を筋肉ムキムキにするトレーニング例「腕立て伏せ」
  7. 胸を筋肉ムキムキにするトレーニング例「ベンチプレス」
  8. 足を筋肉ムキムキにするトレーニング例「スクワット」
  9. 背中を筋肉ムキムキにするトレーニング例「デクラインプッシュアップ」
  10. 全身を鍛えるなら各メニューを毎日こなす又は週割りでこなそう
  11. 筋肉ムキムキになるためのトレーニング期間は3ヶ月以上を意識
  12. 筋肉ムキムキになるための期間を短縮したいならパーソナルジムのご利用も
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  14. 筋肉ムキムキになりたい人向けの食事・期間・トレーニング紹介でした!
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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOPAKU6485_TP_V.jpg

筋トレを始めたのはいいけど全然変わった感じがしない、そもそも筋トレのやり方やトレーニングの知識が特にない。そんな不安を抱えている方のために今回紹介していくのは食事・トレーニング・期間などといった知識です。

筋トレはやろうと思えばとりあえず体に負荷を与えてみれば出来るかなと思われがちですが、実際のところただやみくもにするだけでは効率が悪く、結果すら得られないまま終わってしまうなんこともありえます。

そういうわけで正しい知識は必要です。

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引用: https://frestocks.com/wp-content/uploads/2018/02/20171016_frestocks_kbysht_0187.jpg

中には筋トレを始めて数週間経ったけどまったく変化ないしいいやー、なんて終わり方をしている人もおられるかもしれないですが、そんなに早く変わるものでもないんですよね。

ということで変化が現れるまでに必要な期間、筋トレの効果を上げるための正しい食事、筋肥大を狙うトレーニング方法などを紹介していきましょう。

筋トレでムキムキになりたいと思ったときに必要なのがたんぱく質と炭水化物です。これらは筋トレする上でとても重要なものになっています。

たんぱく質は筋肉を肥大させるのに必須

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引用: https://cdn.pixabay.com/photo/2017/07/30/10/33/food-truck-2553919_1280.jpg

筋肉はたんぱく質から構成されています。つまりたんぱく質で構成されている筋肉を作るためにはたんぱく質が必要というのが常識です。そんなたんぱく質を取りたいと思った場合に食事として取り入れたいのが大豆製品、乳製品、卵類です。筋トレのためのたんぱく質を取りたいならこれらの食材を意識して食べるようにしましょう。またたんぱく質を効率よくとりたいならプロテインというサプリもあります。

炭水化物は筋トレで消費するエネルギーとして必須

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/TCPAKU1023_TP_V.jpg

つまり体を動かすために必要なのがこの炭水化物です。もし炭水化物が不足してしまった場合は倒れたりバテてしまうといったことが起こりえるので、ムキムキになるなら必要になってきます。ただし取りすぎると脂肪がついて太ることもあるので注意が必要です。

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引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/petIMGL5678_TP_V.jpg
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