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大胸筋の鍛え方とは?女性にモテる厚い胸板の鍛え方を徹底解説!

2020.07.07

大胸筋は胸板とも呼ばれる上半身を代表する部位です。そんな部位を鍛えることで女性は逞しい胸板に引き込まれ、モテること間違いなしです!でも、大胸筋の鍛え方は?そんな疑問を解決するために今回は自宅で簡単に出来る大胸筋の鍛え方を徹底解説していきます!

  1. 大胸筋の鍛え方を知りたい!その前に
  2. 大胸筋の鍛え方:そもそも大胸筋とは?
  3. 大胸筋の鍛え方のコツとは?
  4. 自宅で簡単な大胸筋の鍛え方はプッシュアップ(腕立て伏せ)
  5. 大胸筋上部の鍛え方2パターン
  6. 大胸筋中部の鍛え方
  7. 大胸筋下部の2個の鍛え方
  8. ダンベルを使った大胸筋の鍛え方
  9. 大胸筋トレーニングのお供に加圧インナーシャツを使おう
  10. 大胸筋の鍛え方を知ることでモテる胸板を・・・しかし鍛えすぎには注意
  11. 大胸筋の鍛え方を知ることでモテる胸板を作ろう
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOKIMGL0691_TP_V.jpg
男性の方なら厚い胸板を手に入れたいと思ったことがあるのではないでしょうか。 その目的はさまざま。筋肉トレーニングが趣味でひたすら厚い胸板を手に入れたい!という人から女の子にモテる胸板が欲しい!といった方もおられるでしょう。
しかし胸板を鍛えるといっても大胸筋は部分によって名前が変わり、鍛え方も変わってきます。あなたは正しいトレーニング方法を知っていますか?今回は知らない方のために大胸筋の正しい知識と初心者でも自宅で出来るトレーニングを主に紹介していきたいと思います。
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正しいトレーニングで女の子にモテる胸板を手に入れましょう!
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/OOKIMGL0693_TP_V.jpg
モテる胸板を作るためにもまずは大胸筋について知る必要があります。 大胸筋とは名前の通り「胸」のあたりにある「大」きな「筋」肉です。この筋肉は鎖骨・肋骨・上腕骨などを繋いでいます。
大胸筋は胸板とも呼ばれていてこの部位を鍛えることでたくましい包容力のありそうな胸元を作ることができます。 正しく鍛えれば女の子にモテる胸板を手に入れられるためトレーニングする部位として人気です。
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日常生活ではあまり使用することがないため普段から意識しているような場面は少ないかもしれません。大胸筋を意識してみたいなら両手を合わせて力いっぱい押し合ってみてください。押し合ったときに胸のあたりに刺激を感じていればそのあたりが大胸筋です。
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大胸筋は部位によって大胸筋上部、大胸筋中部、大胸筋下部の3つに分けることが出来ます。さらに内側と外側もあります。モテる胸板を作る場合はこれらを均等にトレーニングすることが大切です。
すでにどこかの部位が発達しているようならバランスを取るためにも発達した部位以外を重点的にトレーニングするのもアリです。
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初心者でも自宅で簡単に出来るモテる胸板トレーニングはプッシュアップ(腕立て伏せ)です。腕立て伏せは誰でも知っている簡単なトレーニング方法。この腕立て伏せのやり方を腕や足の配置を変えるだけで大胸筋の様々な部位を鍛えることが出来ます。
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今回はこの金銭的な負担が少なく初心者でも自宅で簡単に行える胸板のトレーニング方法を重点的に紹介していきます。

その1:足に傾斜を取り入れたデクラインプッシュアップ

足を高い位置に配置して行う初心者にも簡単に出来る腕立て伏せです。ポイントはポイントは体を下側に反らさず真っすぐまたはそれより上側に反らせてやることになります。
足の傾斜に使うものは何でもOKなので自宅のベッドや小物入れその他とにかく傾斜をつけられそうなものを代用しましょう。ただし不安定な足場は崩れて怪我のもとになるのでご注意ください。

その2:インクラインベンチとダンベル等を利用するインクラインベンチプレス

インクラインベンチとダンベルを使った大胸筋上部を鍛える方法です。トレーニングに道具が必要なものとなりますが、安ければ1万円前後でアイテムが揃います。
インクラインベンチの角度を30から45度にした状態で両手に持ったダンベルを上に上げては下げるの繰り返しを行いましょう。
インクラインベンチは色々な商品がありますが、中でも角度調整が出来るものを選ぶようにするのがおすすめです。
リーディングエッジ インクライン フラットベンチ 高強度 ダンベル トレーニングベンチ インクラインベンチ LE-B90
価格 ¥ 19,800

その1:普通の腕立て伏せ

一般的によく知られている初心者が自宅で出来る腕立て伏せです。体を反らさないように行うことで大胸筋を鍛えることが出来ます。

その2:ダンベルフライ

水平なベンチに寝転がった状態でダンベルなどを両手に持ち、外側から内側に円を描くように持ち上げては下げるの繰り返しを行うトレーニング方法です。
このダンベルフライによって大胸筋中部から下部を鍛えることが出来ます。

その3:大胸筋の内側を鍛えるならインクラインダンベルフライ

ダンベルフライをする際にインクラインベンチで角度をつけて行うことで内側を重点的に鍛えることが出来ます。大胸筋の内側を鍛えることで迫力のある胸板が形成されるのでこのやり方も抑えておきましょう。

手の方に傾斜を取り入れたインクラインプッシュアップ

デクラインプッシュアップは足に傾斜をつけていますが、インクラインプッシュアップでは手のほうに傾斜をつけます。
傾斜に使うものにはデクラインで使ったものなどを使いましょう。また不安定な傾斜を使うと怪我のもとになりますのでご注意ください。

その2:両手で全身を持ち上げるディップス

引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51efpUO1meL._SL1100_.jpg
両手を使って全身を持ち上げるスクワットの手でやる形の方法です。
ディップススタンドという専用の道具が必要ですが、自宅のほか両手を掴める場所があればできます。ただし腕立て伏せで傾斜を使ったインクライン・デクラインとは違いスタンドに使うものが不安定だと大けがにつながるので専用の道具を買うことをおすすめします。
HLC ディップススタンド 全身トレーニング可能 高さ調整可能
価格 ¥ 7,390
IROTEC(アイロテック)チン&ディップスタンド/ 懸垂器具
価格 ¥ 25,920
自宅用のものは安いものなら5000円程度から高いものだと数万円程度します。ただしトレーニング中の事故による金銭・精神的負担を考えたらこのくらいの出費は安いものです。
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腕立て伏せだけでもシンプルに自宅で出来るアイテムで各部位を鍛えることが出来ました。ですが、ダンベルを手に入れればその鍛え方はさらに幅広くなっていきます。ダンベルは安価なものなら1000円もしないで購入可能なのでお金をかけたくないという人も一応持っておくべきアイテムになります!

チェストスクイズプッシュアップ

ダンベルを持った両手を体の内側のほうに配置してする腕立て伏せです。ダンベルを使った腕立て伏せとしてシンプルに大胸筋を鍛えることが出来ます。大胸筋の内側にも効果のあるやり方になります。
IROTEC アイアン バーベル ダンベル 50KGセット ベンチプレス の必須アイテム
価格 ¥ 13,932
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モテる胸板を初心者が自宅で手に入れるための簡単トレーニングを紹介してきましたが、それらをより効果的に行えるシャツがあります。それがこの加圧インナーシャツ。
加圧インナーシャツは常に引き締まった感覚を胸板のほか様々な筋肉に提供します。それによって常に筋肉が刺激を受けるため自宅でトレーニングのほかどこでもトレーニングのお供になる便利アイテムです。
常に刺激があることでトレーニング中以外でも胸板が刺激される感覚を得られて鍛えている!という実感も持てます。初心者でも自宅でできるトレーニングをより効率的に行いたいなら是非手に取ってみてください。
モアプレッシャー 速乾加圧インナー (Uネック/M-Lサイズ/黒単品)
価格
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/amaGIMG_8124044122107_TP_V.jpg
大胸筋を鍛えることでモテる胸板を手に入れることはとても大切です。しかし鍛えすぎには要注意!隆々とした胸板は女性を落とすための要素になりますが、あまりにもトレーニングをしすぎてボディビル体系になってしまうと逆にモテることがなくなる可能性もあります。
女の子にもよりますが、細マッチョ程度の胸板が好きな子に対してトレーニングしすぎた胸板を見せてもモテるを通り越して「凄い」としか思われないこともありえます。そのためモテる胸板を作る際は見せたい相手の好みも想像しながらのトレーニングを心がけましょう。
引用: https://www.pakutaso.com/shared/img/thumb/PAKU6397_TP_V.jpg
大胸筋の紹介からモテる胸板を作るための初心者でも自宅でできる簡単トレーニングなどを紹介していきました。正しいトレーニングをすることで時間の無駄なく出来た胸板を提供できていれば幸いです!