// FourM
Nlfihwnf0a67jfmqnczv

靴・シューズ

CATEGORY | 靴・シューズ

コンバースの靴紐の結び方大全!簡単に足元までこだわってみない?

2024.02.22

コンバースの靴紐の色々なアレンジができるってご存知でしたか?シンプルなデザインのコンバースだからこそ、足元から個性のあるおしゃれを楽しみたいですよね。今回はそんなコンバースの靴紐の結び方を徹底的に紹介していきたいと思いますので、是非チェックしていって下さい。

  1. コンバースの靴紐をアレンジして個性を楽しもう!
  2. 【コンバースの靴紐の結び方】ディスプレイ結び
  3. 【コンバースの靴紐の結び方】ディスプレイ結びの参考動画
  4. 【コンバースの靴紐の結び方】ラティス結び
  5. 【コンバースの靴紐の結び方】ラティス結びの参考動画
  6. 【コンバースの靴紐の結び方】パラレル結び
  7. 【コンバースの靴紐の結び方】パラレル結びの参考動画
  8. 【コンバースの靴紐の結び方】チェッカーボード結び
  9. 【コンバースの靴紐の結び方】チェッカーボード結びの参考動画
  10. 【コンバースの靴紐の結び方】スター結び
  11. コンバースの靴紐アレンジ!さり気なくらしさを演出するのも○
  12. 【コンバースの靴紐の結び方】スター結びの参考動画
  13. コンバースの靴紐の結び方大全!簡単に足元までこだわってみない?のまとめ
引用: https://i.pinimg.com/564x/27/57/97/27579748310ef30b24fd07b982b81999.jpg
コンバースは洗練されたシンプルさがは世代問わずに人気のシューズブランドですが、その靴紐で様々なアレンジができるんです。シンプルなデザインだからこそ、靴紐をアレンジすることで、個性のある足元を演出することができるんです。今回はそんなコンバースの靴紐でアレンジできる結び方を、徹底的に紹介していきます。
ディスプレイ結びは、最も簡単な靴紐のアレンジ方法で、結び目をシュータンの裏に隠す結び方です。結び目が見えないことで、足元からスッキリとした印象を与えることができ、爽やかに演出することができます。またシュータンの裏に結び目が隠れているので、靴紐がほどけることもないので安心です。

ホワイトカラーで合わせると爽やかな印象に

ディスプレイ結びの靴紐とコンバースの色をホワイトカラーで合わせると、よりスッキリとしたフォルムに仕上げることができ、足元から爽やかな印象を与えることができます。

ベージュトーンで合わせるとこなれた印象に

ベージュのコンバースにあえてベージュ色の靴紐でディスプレイ結びをすると、こなれた印象を与えることができ、シックな足元を作り上げてくれます。

黒色の靴紐でアレンジ

赤色のコンバースにあえて黒の靴紐でアレンジし、ディスプレイ結びをすれば、個性的でモダンな雰囲気を醸し出すこともできます。
ラティス結びは靴紐が普通より交差しているように見せるアレンジ方法で、程よいボリューム感を足元に与えてくれます。一見難しそうな結び方ですが、一度覚えてしまえば簡単です。個性的な表情を演出しながらも、きちんと感のある雰囲気を醸し出してくれます。またコンバースのスニーカーの色によっても、全然違う表情を演出してくれるアレンジ方法です。

モノトーンでモダンな印象に

コンバースの黒スニーカーに、靴紐の一般的な白色の紐でラティス結びをすると、モノトーンフォルムからモダンな分い意を醸し出してくれます。この画像のように、ゆるい感じで結ぶと、足元にラフ感を与えることもできます。

左右に異なる色の靴紐を

左右に異なる色の靴紐でラティス結びをすると、小洒落た印象を与えることもできます。シンプルなスタイルに合わせると、足元に存在感を演出してくれ、おしゃれ感のある雰囲気を醸し出してくれます。

ビビットカラーで抜け感を与える

こちらのラティス結びも左右に異なる色の靴紐を使っていますが、その靴紐にビビットカラーを取り入れることで、足元に抜け感を演出し、小洒落た印象を与えることができます。
パラレル結びは、左右の靴紐の穴から平行に通っているように見せる結び方で、コンバースのシンプルな表情にさらにシンプルさを加えてくれ、上品できちんと感のある足元に仕上げてくれます。またコンバースの色によっても、キレイ目な表情やこなれた表情を演出してくれ コーデにアレンジを効かせてくれる結び方でもあります。

交差をあえて見せてマジメ感を与える

パラレル結びは、靴紐の交差を隠すことができる結び方ですが、あえて交差を見せることで、マジメ感のある足元を演出することができます。上品さも醸し出すことができ、カジュアルからキレイ目なスタイルまで、おしゃれにマッチするアレンジ方法です。

サイド結びで個性を見せる

引用: https://www.axes-net.com/abox/wp-content/uploads/2015/06/bush.jpg
パラレル結びはもともと個性を演出してくれる結び方ですが、さらにサイドで紐を結ぶことによって、おしゃれで個性のある足元を見せることができます。シンプルなフォルムの中に、サイドの結び目がアクセントになり、シックに演出してくれます。

涼しげな足元を演出

引用: https://i.pinimg.com/600x/1b/7c/1f/1b7c1fc8fbef92856c161d01a5ec4024.jpg
青色のコンバースにパラレル結びをすると、スッキリとしたフォルムに仕上げることができ、涼しげな足元を演出することができます。交差している部分がないだけで青色のボディーが際立ち涼しげに見せることができるんです。

異なる色の紐でアレンジをする

引用: https://i.pinimg.com/564x/73/88/f1/7388f163f4b6fc28ad04cb80ded65ef9.jpg
パラレル結びを異なる色の紐でアレンジをすると、平行ラインが際立ちグラデーションを効かせたおしゃれな足元に仕上げることができます。この画像のようにピンクと白色のパラレル結びもおしゃれですが、左右のコンバースの色の配色を変えると、より個性のあるおしゃれを楽しむこともできます。
チェッカーボード結びはその名の通りに、チェッカーボードのような表情に仕上げた結び方で、靴紐でコンバースのフロントにボリューム感を与えることができます。一般的なチェッカーボード結びは、この画像のようにモノトーンなどで仕上げられていますが、好みの色の靴紐でアレンジすることもできます。ただし上記でもお伝えしたパラレル結びからチェッカーボード結びを作り出すので、パラレル結びの結び方を知っておく必要があります。チェッカーボード結びはボリューミーな存在感を足元に与えることができるので、足元を際立たせた方にはおすすめの結び方です。

白色で統一してもおしゃれ

引用: https://i.pinimg.com/564x/2d/99/82/2d99826f7a760774feb626c6075e2bff.jpg
先ほど別々の色の靴紐でアレンジすることができるとお伝えしましたが、あえて白で統一するのもおしゃれです。チェッカーボード結びはフロントにボリューム感を与える特徴がありますが、白の靴紐で統一することで、清潔感のフォルムを作りだし、コンバースの存在感を与えることができます。

カラフルなカラーでチェッカーボードを作る

黒のコンバースで黒の靴紐でパラレル結びをした後に、グラデーションの靴紐で仕上げると、このようにカラフルなディテールに仕上げることもできます。アレンジのやり方によって、様々な表情を演出できるのがチェッカーボード結びなんです。

関連記事

スター結びは別名星結びと呼ばれている結び方で、コンバースのトレードマークでもあるスターをフロントに作り出すことができます。女性に人気の高い結び方ですが、コンバースで個性を演出したいメンズにもおすすめの結び方になっています。コンバースのトレードマークを靴紐にもアレンジできるので、コンバース感を足元に際立たせることができます。

プレゼント風に見せる

コンバースの白色スニーカーに赤の靴紐を使うと、このようにプレゼント風に仕上げることができます。赤の靴紐が差し色になり、まるでプレゼントように結んだかのような個性的なシルエットを作り出すことができます。
黒のコンバーススニーカーにあえて黒い靴紐を使い、スター結びをするとコンバースのトレードマークでもあるスターを、フロントにさりげなく見せることもできます。個性的でモダンな印象が、どこかトレンド感を感じさせるフォルムに仕上げることができるんです。コンバースで個性を演出したい方には、このアレンジ方法もおすすめです。
引用: https://i.pinimg.com/564x/ef/5d/51/ef5d51cd26a23016efe10532f6dea41f.jpg
コンバースの靴紐の結び方はいかがでしたか?どれも個性的で、おしゃれな足元に仕上げてくれる結び方ですが、コンバースのシンプルなフォルムだからこそ個性を演じれる結び方でもあります。そんな靴紐の結び方を参考に、コンバースをおしゃれに履きこなしてみて下さい。

関連記事

サムネイル画像は下記より引用しました。
出典: https://i.pinimg.com/564x/4c/6b/58/4c6b58ff448af3d3ca9f761b6d453b0e.jpg