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縄跳びダイエットは1ヶ月で効果が出る?短期間で効果を出す方法!

2019.02.12

縄跳びダイエットは今多くの方が試していると言われています。1ヶ月ほどの短期間でお腹周りが痩せれると噂になっているほどで、縄跳びダイエットは効果があると人気です。縄跳びダイエットはふくらはぎが太くなる雰囲気ですが、1ヶ月ではどのような効果があるのかご紹介します。

目次

  1. 縄跳びダイエットは1ヶ月の短期間で効果が出やすい!?
  2. 縄跳びダイエットの効果が出やすいポイントとは?
  3. 縄跳びの効果があるのはお腹周りだけじゃない!
  4. 縄跳びダイエットはふくらはぎが太くなる?
  5. 【まとめ】縄跳びダイエットで効果的に痩せよう!
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引用: https://diet-adviser-w.com/wp-content/uploads/2015/10/skippingrope.jpg

みなさんは縄跳びダイエットをご存知ですか?名前からもわかるように、子供の頃などによく使用した縄跳びを使用して行うダイエットですが、他のダイエット方法と比べて短期間で効果が出やすいと話題になっています。ダイエットは継続していくのがポイントですが、縄跳びダイエットは早い段階で効果を実感しやすいのでかなりおすすめです。今回はそのような縄跳びダイエットについてご紹介したいと思います。

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引用: https://womenshealth-jp.com/var/wh/storage/images/a/jump-rope-20190113/500767-2-jpn-JP/_1_pc_article.jpg

まず最初は縄跳びダイエットが1ヶ月程度で痩せやすいと噂になっているので、どのようなポイントから痩せやすい状態になっているのかご紹介したいと思います。次のような点が特に縄跳びダイエットの効果があるポイントとされていますので、ぜひご参考いただけたらと思います。

縄跳びダイエットが1ヶ月で痩せやすいポイント:①全身を刺激することができる

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引用: https://smartlog-stat2.imgix.net/uploads/content/piece/2017/8/1eb4192c6ada885ac96b531099601645/shutterstock_602206922.jpg?w=689&h=491&auto=compress&q=40

最初に挙げられる縄跳びダイエットの効果が出やすいポイントは「全身の筋肉を刺激できる」です。縄跳びはジャンプをするだけのいわば単純作業ではあるのですが、ジャンプを繰り返すことによって着地時に全身の筋肉を刺激することができます。そのため、他の運動と比べて全体を刺激して脂肪燃焼を促すのでより効果が出やすいとされています。

縄跳びダイエットが1ヶ月で痩せやすいポイント:②骨密度の上昇

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引用: https://www.wetlab.jp/common/basic-img/products/Bone_Model/sample3.jpg

次に挙げられる縄跳びダイエットが効果が出やすいと言われるポイントは「骨密度の上昇」です。骨密度はあまり関係ないイメージですが、縄跳びダイエットだけでなく、他の運動時にも関係しています。普段使わない筋肉や骨があると身体がもろくなっていくのですが、先ほども挙げたように縄跳びダイエットは全身を刺激することができるので、骨密度が上昇しやすいです。その影響もあって傾向的な体になり、痩せやすい状態の身体に促してくれるので、骨密度も大切と言えます。

縄跳びダイエットが1ヶ月で痩せやすいポイント:③負荷が大きい

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引用: https://cache-cdn.cosme.net/media/cur-contents/file/parts/I0005365/6528825a846fa743d2beb192379963ac.jpg

次に挙げられる縄跳びダイエットの効果が出やすいポイントは「負荷が大きい」という点です。ダイエットや筋トレでは負荷をかけるほどより効果が出やすいと言われているのですが、縄跳びは他の運動と比べて比較的負荷がかかりやすい運動と言われています。そのため、長時間続けるのは大変ですが、一日あたり短時間で行うことができ、短期間で効果が現れやすいので、負荷が大きくても継続して行うことができる方が多いです。

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