Rbwncepth34bvi7cjqba

ダイエット

CATEGORY | ダイエット

フォームローラーダイエットの効果は?筋膜リリースで痩せやすい体質へ!

2019.02.12

フォームローラーはSNSで話題になっており、筋膜リリースができるだけでなく、ダイエット効果があると言われています。お腹を刺激する使い方も存在しますので、今回はフォームローラーのダイエット効果や口コミを合わせてご紹介したいと思います。

目次

  1. フォームローラーはダイエットにも効果がある!?
  2. フォームローラーとは?
  3. フォームローラーのダイエット効果が期待できる使い方はこちら!
  4. フォームローラーの口コミ・評価は?
  5. より効果を高めたい場合は振動付きの物もおすすめ!
  6. 【まとめ】ダイエット効果と共に筋膜リリースを効果的にしよう!
 1 pc article
引用: https://womenshealth-jp.com/var/wh/storage/images/a/foam-rolling-youre-doing-it-wrong-20170808/50539-1-jpn-JP/_1_pc_article.jpg

みなさんはフォームローラーをご存知ですか?フォームローラーはSNSで話題になっており、実際に購入して使用している方が多いです。特にフォームローラーは筋膜リリースができると有名なのですが、お腹を刺激してダイエット効果も期待できるとされています。今回はそのようなフォームローラーのダイエット効果についてなどご紹介したいと思います。

71w2zyfp2ll. sl1500
引用: https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/71W2ZYfP2lL._SL1500_.jpg

フォームローラーは上記の画像のようなアイテムで、ストレッチポールと見た目が似ています。ストレッチポールとは異なって凹凸があるのが特徴的この凹凸部分が身体にほどよい刺激を与えてくれます。価格も比較的お手頃なものが多いので、口コミでも人気が高いです。フォームローラーは特に筋膜リリースができると有名なので、筋膜リリースしたい方にもおすすめです。

5BILLION フォームローラー ヨガローラー トリガーポイント&筋筋膜リリース マッサージ&ストレッチローラー トレーニング ガイドが含まれて
価格 ¥ 1,799

フォームローラーで期待できる筋膜リリースとは?

W63530main
引用: https://www.3bs.jp/soft/images/w63530main.jpg

フォームローラーについて簡単にご紹介しましたが、フォームローラーは先ほども挙げたように筋膜リリースができると話題になっています。非対称的な姿勢でいる場合や普段使っていない筋肉がある場合はこの筋肉を覆っている膜が硬化してしまい、肩こりや腰痛の原因にもなります。そのような筋肉の膜・筋膜をほぐして元の状態に戻るように促すことができることから話題になっています。

関連記事

フォームローラーについてご紹介しましたが、次はフォームローラーのダイエット効果の期待できるおすすめの使い方をご紹介したいと思います。上記の動画もフォームローラーを使ったダイエット効果が期待できる使い方ですが、お腹の部分にフォームローラーを当て、筋肉を意識しながら転がしていきます。動画を合わせてご確認いただきながら挑戦していただけたらと思います。

お腹のダイエットだけでなく脚やせ効果がある使い方も!

お腹部分を刺激して筋膜リリース&ダイエット効果を期待できるのですが、ダイエットだけでなく脚やせ効果がある使い方も存在します。こちらは特に太もも部分にフォームローラーを置いて使う方が多いです。上記の動画は脚やせ効果ができる使い方を紹介していますので、こちらも是非チェックしてみてください。

1 / 2