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ブルガリアンスクワットの効果的なやり方は?鍛えられる部位も解説!

2018.12.21

スクワットのバリエーションであるブルガリアンスクワット。今回ここではそんなブルガリアンスクワットの効果的なやり方や、鍛えられる部位などをご紹介します。効果が出るまでの期間や男性・女性別の効果などもお送りするので筋トレに興味がある方は要チェック!

  1. ブルガリアンスクワットの効果的なやり方や得られる効果をご紹介!
  2. 【ブルガリアンスクワットの効果的なやり方&得られる効果】①ブルガリアンスクワットの基本的なやり方
  3. 【ブルガリアンスクワットの効果的なやり方&得られる効果】②ブルガリアンスクワットで効果が出る期間は?
  4. 【ブルガリアンスクワットの効果的なやり方&得られる効果】③ブルガリアンスクワットで得られる効果:男性編
  5. 【ブルガリアンスクワットの効果的なやり方&得られる効果】④ブルガリアンスクワットで得られる効果:女性編
  6. ブルガリアンスクワットで下半身をもりもり鍛えよう
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引用: https://www.instagram.com/p/BrU6Rq9BFQJ/
スクワットの中でも人気が高い種目なのがブルガリアンスクワットと呼ばれるトレーニング。 片足ずつ行うことができるブルガリアンスクワットは初心者でも取り組みやすいと言われています。 そこで以下ではブルガリアンスクワットの効果などをご紹介!効果が出る期間や効く部位についてもお送りします。 下半身をばっちり鍛えられるブルガリアンスクワットをぜひ日ごろのトレーニングに取り入れてみましょう。

ブルガリアンスクワットのやり方

ブルガリアンスクワットのやり方はこちらの動画で紹介されていますのでぜひご参考に。 ブルガリアンスクワットでポピュラーなのは上記の動画のようにベンチなどを使う方法です。 ベンチが無い場合には、自宅にあるイスやソファなどで代用してあげましょう。初心者の方はフォームが崩れないように鏡などでチェックです。

ブルガリアンスクワットのコツは?

ブルガリアンスクワットのコツは、ベンチと程よく離れるという事。ベンチに近すぎると膝に負担がかかりやすくなりがちなので注意します。 加えて、重心を前足の方にかけるというのも重要なポイント。曲げる際には、前足がやや内側に入るように意識すると上手く行うことができます。

1~2か月ほどの期間で効果が出るとの声多数

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引用: https://www.instagram.com/p/BrGpPson7tF/
ブルガリアンスクワットに限らず筋トレは数日で効果が出るというものはほとんどありません。 ブリガリアンスクワットで効果が実感できるまでの期間は、おおよそ1か月~2か月ほどです。 ある程度継続してトレーニングすることによって太い足を手に入れることできます。

週3~4回ほどを目安に行うようにしよう

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引用: https://www.instagram.com/p/BrF2aGmHico/
また、継続してトレーニングを行う際には週何回行うかというのも重要。 効果をしっかり実感するためには週に3~4回程度行うのがおすすめです。 毎日トレーニングするよりは、休息期間を設けることで筋肉を良く発達させることが可能となります。

男性はたくましい下半身を作ることができる

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引用: https://www.instagram.com/p/Bq1FVQElJje/
ブルガリアンスクワットで男性が得られる嬉しい効果としては、太くたくましい足を手に入れることができるという事です。 ブルガリアンスクワットは、通常のスクワットよりも負荷が大きいため、手軽かつしっかりと足を鍛えることができます。
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