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ブルガリアンスクワットの最適回数は?ダイエットしたい女性は必見!

2018.12.25

筋力アップにダイエットと、男性だけでなく女性からも注目されているのが「ブルガリアンスクワット」です。適切な頻度や回数を行うことで、スタイルアップにも効果大なブルガリアンスクワット。今回はその正しいやり方と最適回数を伝授。あなたのカラダづくりをサポートします。

  1. いま話題のブルガリアンスクワットって?
  2. 効果のある回数|頻度を探れ!ブルガリアンスクワットの魅力①正しいやり方でヒップアップを
  3. 効果のある回数|頻度を探れ!ブルガリアンスクワットの魅力②台を使って効果アップを
  4. 効果のある回数|頻度を探れ!ブルガリアンスクワットの魅力③片足15回を目指してトライを
  5. 効果のある回数|頻度を探れ!ブルガリアンスクワットの魅力④筋力がアップしてダイエットにも効果を
  6. ブルガリアンスクワットで魅力的なカラダを作り上げよう!
「片足スクワット」とも呼ばれているブルガリアンスクワットは、一本の足に負荷を集中させて行うスクワットです。効果が期待できる反面、バランスを取りにくいため、正しいやり方で行わないとケガにつながる恐れもあります。
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引用: https://toremo.jp/wp-content/uploads/2018/02/shutterstock_390459544.jpg
それでも今注目されているのは、ダイエットはもちろん、スタイルアップにも効果があるとわかってきているから。魅力的なカラダを作り上げるエクササイズのひとつとして、採り入れたいものです。
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引用: https://i.pinimg.com/600x/b8/8c/0a/b88c0aca03d5a45751b8f9cf28aa8a21.jpg
ブルガリアンスクワットで鍛えることができる筋肉のひとつが、「大殿筋」と呼ばれるお尻の筋肉です。股関節を動かす筋肉で、歩いたり走ったりするときには欠かせない部分です。
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引用: https://kintore-master.com/wp-content/uploads/2017/07/49572754_xxl-640x430.jpg
ブルガリアンスクワットでは、足の付け根部分を意識してしっかりと動かしていくことで、大殿筋に刺激を与えることができ、ヒップアップにつながります。「最近はお尻が垂れてきたな」と感じている女性には、ピッタリのエクササイズなのです。
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引用: https://img2.mypl.net/image.php?id=1409573&p=shopn&s=490_740&op=
では、ブルガリアンスクワットの正しいやり方を習得しましょう。まず用意してほしいのは、足を乗せる台。椅子などで十分です。つま先からヒザくらいの高さがあると、やりやすいでしょう。
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引用: https://i.ytimg.com/vi/w23ax89xl2Y/maxresdefault.jpg
その台に片足のつま先を載せたら、もう片方の足は直角になるように曲げて、上体を落としていきます。この時、曲げたヒザがつま先より前に出るほどになると、ヒザへの負担が大きくなり、ケガにつながるので注意を。
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