Vlbcjdxjwwjfdexry5ih

いつ

CATEGORY | いつ

スイッチのVRは発売される?発売予定の有無や噂を徹底検証します!

2018.12.06

任天堂スイッチのVRは発売されるのだろうか。通常のゲームにはない臨場感を味わうことが出来るVRは、現在では一般に浸透しつつある。数々の情報をまとめると、発売がいつになるのか見えてくるかもしれない。スイッチのVR発売についてチェックしてみよう!

目次

  1. 徹底検証!任天堂スイッチのVRはいつ発売になるのか?
  2. VRは登場するのか?人気の高まっている「任天堂スイッチ」とは?
  3. ゲームの臨場感が高まる!スイッチに導入されるであろう「VR」とは
  4. 任天堂スイッチでの登場が期待できるVR!どれくらいリアルに楽しめるのか?
  5. できることが多いVRゴーグル!任天堂スイッチで使えるようになるのか?
  6. 任天堂スイッチ ✕ VRゴーグルでできること①:ヘッドホンで臨場感が増す
  7. 任天堂スイッチ ✕ VRゴーグルでできること②:臨場感から主人公の感情部分も楽しめる
  8. 発売はあり得るならいつ?任天堂スイッチのVRに関する情報をまとめてみよう!
  9. 発売はいつ?任天堂スイッチのVR情報についてのまとめ①:VRに興味のある任天堂
  10. 発売はいつ?任天堂スイッチのVR情報についてのまとめ②:スイッチにVRモードが内蔵されている痕跡
  11. 発売はいつ?任天堂スイッチのVR情報についてのまとめ③:スイッチ対応のVR  NS Glassとは
  12. 任天堂スイッチのVR発売は現在未定。可能性を信じて情報をチェックしよう!

exklimと呼ばれるカナダの企業が、任天堂スイッチに対応するNS GlassというVRゴーグルを発表。仕組みはスマホで使うゴーグルと同じ構造になっている。要するに、2Dのゲーム画面をより立体的に楽しめるというのがポイントであり、実際のVRとはまた内容が違ってくる。とはいえ、臨場感をより高めた形でのプレイが可能になる。

E2e4907597d802c21edd069166b20103
引用: https://i.pinimg.com/564x/e2/e4/90/e2e4907597d802c21edd069166b20103.jpg

情報をまとめて見えてきたのは、やはり世界中で任天堂スイッチのVRが待望されているということだ。実際に、VRには興味がないわけではないという旨のアナウンスもあったように、臨場感と立体感を楽しめるVRは開発が始まっている可能性も否定できない。任天堂スイッチのVR発売は現在未定。可能性を信じて情報をチェックしよう!