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納豆ダイエットは効果あり!長期間続けられる厳選アレンジレシピ10選!

2018.12.06

納豆ダイエットを長期間続けるためのアレンジレシピは、口コミでも人気があり、夜でも安心です。栄養バランスもしっかりとしており、効果があるというのはかなり良いものです今回はそんな納豆ダイエット向けアレンジレシピを紹介していきます。

目次

  1. 納豆ダイエットアレンジレシピとは
  2. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:キムチ納豆
  3. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:おろし納豆
  4. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:オリーブ
  5. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:納豆汁
  6. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:サラダ納豆
  7. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:納豆巻き
  8. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:酢納豆
  9. 夜でも効果あり!納豆ダイエットアレンジレシピ:豆腐納豆
  10. アレンジレシピで納豆ダイエット期間を長く

納豆ダイエットを皆さんはご存知でしょうか。一日1パック納豆を食べるだけというかなりシンプルなものであり、人によってはダイエットのつもりがなくても長期間続けているという人も多いダイエットなのです。決して置き換えダイエットということではなく、毎日の食事に納豆を追加するだけというものであり、それだけで栄養も良くなり、さらには効果もあるということで口コミでも高い評価をされています。もちろん夜のみ納豆でも問題ありません。とにかく一日の食事のどこかで納豆をプラスすれば良いだけであるため、簡単に続けることができそうです。今回は長期間続けたくなる納豆ダイエットにおすすめのアレンジレシピを紹介していきます。

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引用: https://image.space.rakuten.co.jp/d/strg/ctrl/3/6bb6497b73ff9cf17d50fa06e165a0fdd9bbf674.44.2.3.2.jpg?thum=58
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引用: https://diet-beautiful.net/wp-content/uploads/2017/08/a5e6216489eb58e9a5b2daa4ca5adb03.jpg

納豆ご飯にして食べるのも良いですが、せっかくなら他のものと合わせて納豆を取ると、より栄養が高くなり、効果もかなり高くなります。また、バリエーションを増やすことで、夜食のレパートリーも増やすことができたり、長期間続けても苦になりません。キムチ納豆というのはここ最近口コミでもかなりおすすめであり、女優の深田恭子さんも、このキムチ納豆ダイエットで痩せることができたというほど、効果が高いものです。このダイエットをするときの注意点ですが、キムチはオキアミが入っているキムチをチョイスすることで、オキアミに含まれている脂肪燃焼成分によって、より効果を高めてくれます。

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引用: https://i1.wp.com/dietbi.com/wp-content/uploads/2016/03/ntudty5.jpg?resize=300%2C200&ssl=1
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引用: https://i1.wp.com/syayoyu.com/wp-content/uploads/2015/12/recipe2193b.jpg?fit=480%2C330&ssl=1

純粋に食事の量を減らしただけでは、かなりきついものになってきてしまいます。そんなときにおすすめなのが、おろし納豆です。その名の通り大根おろしと納豆を組み合わせたアレンジであり、特についつい食べすぎてしまう夜食の30分ぐらい前に食べておくことで、その後の食事の量をセーブすることができます。口コミでも効果が実証されており、これなら長期間続けても問題ありません。大根おろしには消化酵素が多く含まれており、胃の消化活動を助けてくれます。その結果エネルギーを使いやすくなり、余分な脂肪も付きにくくなります。ただし大根おろしについては、おろしてすぐに食べないと栄養と効果が薄れてしまうため、おろしたてのものを食べるようにしましょう。

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引用: https://i1.wp.com/dietbi.com/wp-content/uploads/2016/03/ntudty6.jpg?resize=300%2C200&ssl=1
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とある朝の情報番組の料理コーナーでも嫌というほど出てきたオリーブオイル。決してその料理コーナーに出てくるイケメン俳優の回し者ではありませんが、オリーブオイル納豆というのも、納豆ダイエットではおすすめです。こちらは夜食後にどうしても小腹が空いてしまうときの間食として食べるのにおすすめです。口コミでも効果があって栄養も取れそうということで人気のあるアレンジレシピです。作り方も通常の納豆のようにタレを混ぜたあとに、オリーブオイルをスプーン一杯分入れて混ぜるだけです。あとはそれを食べるだけで、かなり美味しいです。美味しいのをいいことに、何パックも食べてしまうのは、厳禁です。これさえあれば、納豆ダイエットの期間を伸ばしたくなること間違いありません。

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